休みがあたったので二度目の北海道総体(インターハイ)バスケットボールを観に行きました。

この日はベスト8の対戦を第二試合から観戦。

準決勝・決勝は事前QRコードが必要(既にキャンセル待ちでした。)


第二試合
京都精華学園×精華女子
京都精華学園(女子・京都)




精華女子(女子・福岡)
札幌山の手×富岡東
札幌山の手(女子・北海道①)
名将上島コーチ

地元開催ですからおそらくは先輩の卒業中学の応援も駆けつけてました。

富岡東(女子・徳島)


札幌山の手が前半のリードを保って逃げ切り勝利。
富岡東の後半の追い上げがスゴかった。
第三試合
開志国際×尽誠学園
開志国際(男子・新潟)レッドタイガース




尽誠学園(男子・香川)






日本航空×報徳学園
日本航空(男子・山梨)

↓白ニユフォーム日本航空の中央に写るのが大活躍した留学生ジェラマイア
報徳学園(男子・兵庫)二度目の登場
第四試合
福岡第一×仙台大明成
福岡第一(男子・福岡)






仙台大明成(男子・宮城)




東山×藤枝明誠
東山(男子・京都)






藤枝明誠(男子・静岡)


東山と藤枝明誠の応援合戦が盛り上がりましたね。

上位候補と目されていた藤枝明誠でしたが東山が逆転勝利。