我が家は、とある回転寿司さんが大好きで、2週間に一回ぐらいのペースで、、食卓とさせていただいております(笑)

私達夫婦共50代、一緒に行く子供達も20代ぐらいと、みんな働いておりますので、2週間に一度と言っても、それぞれ割り勘、しかも、育ち盛りの子供達とは違いまして、、毎回、食べる物も飲むものも微妙に違うはずなのに、、支払い金額は、6000円から7000円と、、大人4人にしては少な目な感じでしょうか、、子供が運転をしてくれるので、私達夫婦が🍺を飲める!子供はデザート食べれちゃうと親子で満喫されてもらえてるお店に感謝感謝です‼️


まぁ、それはさておき、、

金曜日の夜とか週末って、、なかなか混むんですよね、予約をしても、割と待つ事も。

なんか店内で待ってる時にいろいろ見渡していて思うことが、、

お客さんはテーブルにいないけど、片付ける人が足りなくて、次のお客さんを呼べない??

働いてる店員さん、少ないんだ、、手が足りていないって事、、

イライラして待てない人はキャンセルするんだろうけど、、


きっと、この現象って、このお店に限らず、何処でも、そして今後どんどん起きて行くのだろうなぁ、、少子化だし、、😰

私も娘もサービス業の経験があるだけに、手伝ってあげちゃいたいね😅なんて話をしちゃうぐらい、そこで働いている方が気の毒になるぐらい手が回らない状況をみて、、


娘がポツリと言ったアイデアを皆様聞いて下さりたく、、


食べ終わったお皿の片付けは食べる側がセルフでやって良いよね〜


その見返りはポイント付けてもらうとか〜


お手伝いして、⭐️マーク10コ貯めて、一皿無料とか〜


もちろん、食べに行ってるのにそこまでしたくない人はしなければ良いし〜


美味しいものを、雰囲気よくみんなで食べたいよね〜


食べに行ってお金を出してる方が優位に立つ必要もないよね〜


美味しいものを提供してくれるお店に協力する時代じゃない〜?


待ってる間に討論(笑)


皆様どう思われますか〜


ちなみに、大好きな、はま寿司さん🍣🍣
また行きまーす♪