2023.5
主人が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

 

 

 

 

 

 おみやげ

 

 

 

 

息子が旅から無事に帰ってきました。

ホッとしたのもつかの間((+_+))

 

 

翌夜「熱があるかも」と

計ったら37.4度。

 

 

えぇ~

明日から学校始まるのに?!

 

 

そして次の日、38.9度にUPびっくり

 

「あしたは病院へ行く・・・」

 

この日は木曜日で午後休診。

「午前中しかやってないんだってばっ!!!」

と無理やり起こす。

 

「なんでそんなに病院へ行かせたいのか?」

って聞いてくる。

 

 

「自分で夜になるとしんどくて病院へ行くっていいだすでしょ。

コロナやインフルだったら私は仕事行けないし。

学校も欠席扱いじゃなくて出席停止になるだろうから、

診察してもらおうよ。」

 

 

いつもの内科へ電話すると

「今日はいっぱいで無理です」

まさか断られるとは思ってなくてびっくり。

 

かかりつけの小児科はなんとお盆休み。

 

ネットで検索して

近所の消化器内科へ電話。

 

 

みてもらえることになりましたニコニコ

 

 

インフルとコロナの両方検査してもらって

コロナだけ反応が出ました。

 

 

初コロナです。

旅のどこかでもらってきたのでしょうね。

いらないお土産でしたー魂が抜ける

 

 

こどもの医療費無償化が終わってから

病院へよく行っています。

 

10月からまた無償化対象なので

これはかなり助かりますね。