2023.5
夫が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

後遺症に左片麻痺・左半側空間無視・構音障害・注意障害があります。

 

 

 

 

 手紙

 

 

 

 

 

夫が誰とも連絡を取らず

家族とデイサービスやリハビリの人たちとしか接することがない。

 

 

病気前から仕事関係の人としか

接してなかったからこうなるのは仕方ない気もする。

 

 

夫に限らず

私もそうなのだけれど(T_T)

交友関係が狭いのです。

 

 

このままでいいのかと心配になってきて

夫の友人に手紙を送ってみました。

(昔は私も一緒に遊んでいたので知っているのです。)

 

手紙には

 

「脳出血で半身まひになったこと

誰にも連絡とっていないこと

沈んでいるので連絡してあげてほしい。」

 

そう書きました。

 

 

 

 

 電話

 

 

夫の友人から私に電話がかかってきました。

 

「大変なことになってるけど

電話して大丈夫なの?

連絡しないってことは知られたくないんじゃないの?」

 

そうだよねー(T_T)

 

前に姿を見られるのは嫌だけど

話すのはいいって言ってたから大丈夫!

電話してあげて~

私は今外出中だから。

 

お願いしました。

 

夫の友人は

「電話してみて出なかったメールするね。」

そういって夫に電話してくれました。

 

家に帰るとすぐに

夫が「○○から電話があった!」と言いました。

 

言ったからって悪かったわけではなさそう。

ふー、よかった。

 

 

私の中でずっと気になってたこと

ひとつクリア。

 

 

余計なお世話だったかもしれないけれど

まぁ、良しとしておこうおねがい