2023.5
夫が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

後遺症に左片麻痺・左半側空間無視・構音障害・注意障害があります。

 

 

 

 

 

 

 自費リハ

 

 

 

今の介護保険リハビリでは麻痺が改善される気がしない。

というわけで自費リハを始めました。

 

 

高いけど!

よくなりたい!

今より良くなってほしい!

 

 

 自費リハ 7回目

 

 

 

 

自費リハ7回目。

回を重ねるごとに姿勢が良くなってきたように感じます。

 

 

麻痺側に体重を乗せることが

先週よりもスムーズにできるようになりました。

 

 

まだキープはできないのですが、

これから少しずつなのでしょうね。

 

 

これからは、デイケアや訪問リハビリの方たちと

自費リハと協力して進めていけたらいいなぁと思ってます。

 

 

 

 

 弘道お兄さん

 

 

ひろみちお兄さんのニュースを今朝見ました。

 

突然「脊髄梗塞」発症。

 

体操のお兄さんとして活躍していた

弘道お兄さんが歩けなくなるなんて・・・

 

夫も突然、脳出血により半身麻痺になりました。

ある日突然人生がガラリと変わってしまう。

 

弘道お兄さんの言葉

「現実と向き合い、今できることを一生懸命する」

本当にそれしかないと思っています。

 

ひろみちお兄さんの回復を心からお祈り申し上げます。