2023.5
夫が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

後遺症に左片麻痺・左半側空間無視・構音障害・注意障害があります。

 

 

 

 

 

 

 気を付けてたけれど

 

 

 

回復期病院の退院時、

塩分控えめレシピをいただきました。

 

 

最初のころは、塩分控えなくっちゃ!!!と

ものすごく気にして本まで購入。

 

 

・・・ですが、めんどくさくて続かず滝汗

減塩醤油を使うぐらいになってしまいました。

病院でもらったレシピも結局使っていません。

 

 

脳出血、発症前は好きなものを好きなだけ食べていた夫。

塩分、脂分、糖分とかなり摂っていたと思います。

 

 

今は間食も少なく、三食の食事も少量。

 

ラーメンも食べないし。

明太子も食べないし。

お酒も飲まないし。

おつまみも・・・。

 

 

全体的に塩分摂取量が減っていると思われます。

 

体重が減ったから血圧も下がったのでしょうね。

 

 

減塩よりも元気が出る食事を!と思う今日この頃です。

何がいいのかなーキョロキョロ