2023.5
夫が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

後遺症に左片麻痺・左半側空間無視・構音障害・注意障害があります。

 

 

 

 

 

 

 意見書のための調査票

 

 

 

 

早いもので介護認定更新の時期がきました。

 

 

今は夫が入院中体調不良の時に

認定があったため要介護4なんです。

 

 

更新にあたって「主治医意見書のための調査票」を

記入するようケアマネさんに言われました。

早めに記入して主治医に持って行ってと。

 

 

調査票は認知症、精神、体の状態を

項目の中から選んで記入するようになってます。

 

 

一番最初の困っていることを具体的に記入してください

という欄には何を書いたらいいのかと今迷っています。

 

 

時間が限られて仕事に行けないことで収入が得られないこと、

転倒リスクが怖いこと?一人の時間が持てなく精神的に疲れてしまうこととか?

私のことばかり浮かんでしまう滝汗

 

 

はて?

お風呂と着替えができないとか

そういうの書くのかな?

 

 

よくわかりませんゲッソリ汗