2023.5
夫が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

後遺症に左片麻痺・左半側空間無視・構音障害・注意障害があります。

 

 

 

 

 

 

 歩けるはず

 

 

 

 

6月になりましたね。

 

去年のことを思うと

私、一年頑張ったね!

 

そう思います。

 

去年の6月、JUJUのコンサートに

夫と一緒にいく予定でした。

 

 

夫が脳出血で倒れる。

 

 

まさかこんなことになろうとは

思いもしませんでした。

 

 

発症して1週間、夫はまだ自分の状態が把握できていなくて

2ヶ月ぐらいで退院して仕事するつもりでいた頃かな。

(私もよくわかっていなかったえーん

 

 

あれから一年。

杖歩行で室内なら歩けるようになりました。

 

 

でも私が思っていた以上に

後遺症が残りました。

 

 

車いすになるとは思っていなかったんです。

なぜならすっと立つことができていたから。

 

今は立てません。

 

だから今の状態に納得できていないのです。

もっと歩けるはずだと。