2023.5
夫が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

後遺症に左片麻痺・左半側空間無視・構音障害・注意障害があります。

 

 

 

 

 

 

 右手

 

 

 

 

夫は左片麻痺です。

 

大事な右手を痛めてしまい

かれこれ一週間以上経過。

 

 

右手首が痛いと訴えて

 

自費リハで診てもらい

通所リハで診てもらい

訪問リハで診てもらい

 

 

それぞれ理学療法士さんが

施術してくださった様子。

 

 

至れり尽くせりニコニコ

 

 

自費リハでは右手の使い方を教えてもらいました。

通所リハでは電気をあてたり、ストレッチをしてもらいました。

訪問リハでは杖の高さを変えてもらいました。

 

 

人それぞれ視点が違うので

多くの人に見てもらえるはありがたいなぁと感じました。

 

 

で、痛みが少しでも軽くなったのかどうか

夫の言うことが聞くたびに違うので

よくわかりません笑い泣き

 

 

生活するにあたって右手が命綱

 

 

歩行がしっかりしてくれば

右手への負担も減るのかな。