2023.5
夫が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

後遺症に左片麻痺・左半側空間無視・構音障害・注意障害があります。

 

 

 

 

 

 

 あれから1年

 

 

 

 

早いもので夫が倒れてから1年経ちました。

 

 

突然、夫に頼り切っていた私に

生活のすべてが乗っかった日でもあります笑い泣き

 

 

周りの人に助けてもらいながら

一年無事に過ごすことができました!

本当に感謝しています。!

 

 

 

 

 忘れられない

 

 

 

あの日の夜のことは今でもよく覚えています。

 

繰り返し繰り返し

思い出すから忘れないんだろうな。

 

もっと早く迎えに行けばよかった

病院に行くように強く言えばよかった

 

毎日毎日お惣菜の揚げ物買って食べること、

病気になりそうだからやめてほしい。

そう夫に言えばよかった。

 

過ぎたことだけど

くよくよしちゃうのですえーん

 

 

退院したら普通の暮らしができると思ってた。

 

普通っていうのが今までと同じような暮らし。

夫がこんなにも元気がなくなるとは思ってもみなかったから。

(だって全然しゃべらない滝汗

 

 

今は家に居るのもつらそう。

 

 

夫はできないこと

できなくなったことを

自覚している真っ只中なのかな。

 

 

早く元気を出して

あの笑顔を見せて~♪おねがい