2023.5
夫が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

後遺症に左片麻痺・左半側空間無視・構音障害・注意障害があります。

 

 

 

 

 

 

 人のふり見て

 

 

 

 

来月、介護認定があるとのことで

ケアマネさんが来られました。

 

 

自宅で認定を受けるの初めてです。

嫌だなぁ、いろいろあって(T_T)

というのが正直な気持ち。

 

 

 

ケアマネさんはあんまり寄り添った言葉を使わない。

話してるとなんだかムッとしてしまう笑い泣き

 

 

「生活を楽しんでもらえればいいなと思います」

そりゃ、そうですけれど。

それができなくて苦しんでるんじゃないですか。

 

 

「仕事はしなくても」

本人仕事ができるようになりたいと言ってるじゃないか。

 

 

なんかテキトーすぎる。

 

 

・・・って私もこうだったんだろうなぁ。

 

優しい言葉?寄り添った言葉をかけたつもりで

実は違ったってことがたくさんあったんだろうなぁ。

 

 

ってことで

自費リハに通い始めたことを

ケアマネさんへ言い損ねました真顔

 

 

それにしても

イチイチ腹が立つってことは

私に余裕がないんですねチーン