2023.5
夫が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 終わらない

 

 

 

 

障害年金の申請手続きをしています。

 

 

書類がそろったので年金事務所へ行ってきました。
年金事務所へ行くのは2回目です。

 

 

11時に予約していました。

11時なっても呼ばれる気配がなく・・・

 

 

待っていると相談が長引いてるからって

別窓口に案内してくれました。

 

 

ご年配の温和なおば様が担当してくれました。

「これだけの書類集めるの大変だったでしょう?大変な時にはじめてで。ねぇ。」

 

うるえーん

 

寄り添った言葉をかけられて

涙腺が緩む。

 

ひとつひとつ書類をチェックしてもらうと何かと抜けてる。

あれだけ見たのに、抜けている;;;

 

 

そして肝心の診断書にまた不備が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

今日で終わると思ったのに終わらない。

また診断書を訂正してもらわないといけない。

 

 

ガーン

 

 

というわけで、今回も提出できませんでしたーチーン

残念っ!!!