2023.5
夫が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 減薬

 

 

 

 

昨日、夫の薬をもらいに病院へ行きました。

 

病院へ行く前に先生へ伝えたいことをメモしておきました。

 

・血圧が低い(100以下)

・転んで尻もちをついた

・手首を痛めている

・薬の余裕が欲しい(1週間分ぐらい)

・便秘薬が欲しい

 

 

結構あるキョロキョロ

 

 

診察前に看護師さんがどうされました?と

聞いてくれたのでメモの内容を伝えました。

 

 

ここの病院めーーーーーーーーーーーっちゃ時間がかかるのです。

いったん受付して3時間後に再来院する感じです。

 

 

夫がリハに行っている間に受付をして

3時間後夫と再来院しました。

 

 

診察室で血圧ノートを見てもらいました。

 

ドクター予防接種

「確かに血圧が低いですね。

脳出血だから厳重管理されてます。

気温が高くなると血圧が下がる人もいる。

減薬してみましょう。

冬になったら様子を見て戻しましょう。」

 

 

というわけで減薬することにしました。

ちょっと怖い。

変えるって怖いですね。

 

 

ドクター予防接種

「麻痺側は装具が重いから自分が思ったより足が上がってないよ、オーバーに動かしてね」

とのアドバイス。

 

 

そっか、重いんだ。

麻痺してる足で重いものつけて動かすんだから大変なんだ。

気づかなかったびっくりびっくりマーク

 

 

 

気づかぬ苦労がほかにもたくさんあるのかもしれないなー。