2023.5
夫が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

後遺症に左片麻痺・左半側空間無視・構音障害・注意障害があります。

 

 

 

 

 

 

 段差

 

 

 

 

夫が転んで尻もちついちゃいました(T_T)

 

 

玄関に階段が2段あります。

 

外出するときは後ろ向きで階段を下りて

下りたところで向きを変えます。

そしてまた低い段差を越えなければいけません。

 

最後の低い段差がこの前から危険なのです。

 

歩幅があえばちょうど越えられるのですが

最近、段差に乗っかっちゃうときが多くて。

 

 

はい、この段差に乗っかってしまい

バランスを崩して尻もちついてしまいました。

 

 

私は隣にいたのですが支えきれず・・・

ごめんよ~

 

 

家にいた息子を呼んで

夫を抱き起こしてもらいました。

ふー;;;

 

 

どーんっと強く打ったわけではなかったけれど

やはりお尻が痛いと言っています;

 

 

あちこち痛くてつらいんだろうなぁ~。