2023.5
夫が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

後遺症に左片麻痺・左半側空間無視・構音障害・注意障害があります。

 

 

 

 

 

 

 自費リハ

 

 

 

今の介護保険リハビリでは麻痺が改善される気がしない。

というわけで自費リハを始めました。

 

 

高いけど!

よくなりたい!

今より良くなってほしい!

 

 

 

 

 自費リハ 3回目

 

 

 

自費リハ3回目は、立位について。

 

 

とにかく右側に重心が傾いていて

左に体重がのってない滝汗

 

 

そして

前かがみで腰が曲がっていて

姿勢が悪いんです。

 

 

やはり今回も正しい姿勢がキープできることが大事。

歩行にも手の動きにも関係してくるから

地味だけどここを入念にやっていこう。

 

 

とのことでした。

 

 

 

右側の動きもちょっとエラーがあるね。

使ってこなかったから眠ってるみたい。

刺激していこう。

 

 

とも言われました。

 

 

 

今回も宿題を出されました。

こういうことはまめにするタイプなので

帰ってきたらさっそくやっていますよ照れ

 

 

がんばれ~びっくりマーク