2023.5
夫が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 げんなり

 

 

 

 

障害年金を症状固定で申請します。
診断書に日付がなかったので記入してもらってきました。

 

 

4月の日付が書かれてて!

えっせめて3月じゃないの!?

 

なんで4月なのよー(T_T);;;

 

 

「3月で書いてもらえないんですか?」

 

って聞いたら、

 

「受診半年以上じゃないと書けない、

最初の病院だったら早い日付になるんじゃないですか?

だからこちらからご案内しませんでした。

事務員だから詳しくは知らないんですけどね。」

 

 

とかなんとか。

そんなこと聞いてないよ~(T_T)

 

少々の金額なら引き下がるのですが

万単位で入ってくる金額が変わるので

大ショック(T_T)

 

 

えー?!

どうだったらいいの?

どうしたらいいの?

 

 

とりあえず帰宅して

回復期にかかっていた病院へ電話。

 

 

書いてもらえるかどうか

明日連絡しますとのこと。

 

 

げー;;;

 

 

【追記】

 

また年金支援ネットワークに電話して聞いてみました。

今回の社労士さんはちょっと頼りない感じでしたが話を聞いてもらえました。

ふー。

相談する窓口があちこちあるのはありがたいですね。

いろんな人の知恵をかりましょう。