2023.5
夫が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 自費リハ

 

 

 

今の介護保険リハビリでは麻痺が改善される気がしない。

というわけで自費リハを始めました。

 

 

高いけど!

よくなりたい!

今より良くなってほしい!

 

 

 

 

 自費リハ 2回目

 

 

 

自費リハ2回目は、脳画像の説明と座位について。

病院でもらったCT画像を持って行って説明してもらいました。

 

 

あれこれ説明してもらいましたが

ここに書けるほど理解はできていません滝汗

 

 

ダメージを受けて細胞が死んでしまったのか

それとも眠っているだけなのか。

 

 

それを見極めていきましょうみたいなお話をされました。

 

 

やはり今日もまずは姿勢から。

何をするにも姿勢がなってないと

体を動かすことが難しいとのこと。

 

 

そして背骨が湾曲してしまってるらしい。

「右側に負担がかかって曲がってしまったのかもしれないですね。」

 

 

そして、まっすぐ座れるよう宿題(自主練習)出されました。

帰ってからさっそくやっています。

 

 

少しは前向きになれたかな。