2023.5
夫が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 目に見えない

 

 

 

体が動かないことは目に見えるから理解できる。

だけど、目に見えない部分

 

心の中

頭の中

 

ここがわからない。

 

 

入院中にはわからなかった

高次機能障害があるのかもしれない

 

そんな思いがよぎる

 

 

精神的なものなのか

高次機能障害なのか

 

 

どちらにしても

何か支援?対策があるのならば受けた方がいい

 

 

 

 現実がわからない?

 

 

 

なぜそう思うようになったかというと

 

右の靴下をぬぐ、ふとんをはぐ、

多分できると思うのだけどやろうとしない。

 

仕事場に行ってもすぐに帰ろうと言う。

パソコンを操作しようとしない。

やる、できると言って数か月経過。

 

 

お金の話をしても頑張ろうと言う。

今、頑張れないことがわからないのかな・・・?

 

 

現実がまだ見れていないのかな。

時間がかかるのかな。

考えすぎなのかな?

 

 

ふー。

今度、脳神経外科に行くときに聞いてみようかな。