2023.5
夫が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 スタッフさん

 

 

 

 

「柏餅が食べたい。」

 

 

夫が1週間ぶりにおやつの要求をしてきました。

少し元気になってきたようですおねがい

 

 

先日、デイケアの迎えが来たとき

スタッフさんに夫の様子を聞いてみました。

 

「私が不安をぶつけてしまって

それから元気がなくなってしまいました。

デイではどうでしょうか?」

 

このスタッフさんは息子の同級生のお母さん。

(卒業式で知りましたびっくりあせる

 

話しやすくて相談にのってくれそうな感じの人なんです。

 

「最近元気がないなって思ってました。

頑張って話しかけてみますね。」

 

そう言ってくださいました。

 

帰りは別のスタッフからの伝言で

「今日はいつもどおりでした」とのこと。

 

 

最初はデイケアの利用に抵抗があったけれど

今では心強い存在になりました。

 

 

頼れるところに頼って

助けてもらって

支えてもらって

生活できているんだなぁ。

 

 

とても一人じゃ抱えきれない。