2023.5
夫が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 障害年金申請する

 

 

 

 

夫の元気がさらになくなっている。

どうしよう;;;

 

 

 

心療内科にかかった方がいいのかな

あ”ーーーーーーーーー、困った。

 

 

 

さてさて、

障害年金申請のための診断書ができあがりました。

3月中旬にお願いしてから1か月半ぐらい待ちました。

 

 

診断書5千円でした。

1万円ぐらいを覚悟していたので少し安く感じました。

 

 

あとは申立書を書いて提出すればOK。

 

 

なのですが、

ちゃんと年金がもらえるように

書かねばと思うと不安です。

 

 

自力だと通らないんだろうか?

社労士さんにお願いした方がいいのだろうか?

 

 

ネットの情報に振り回されすぎてるのかな?