2023.5
夫が突然脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 ドキドキ

 

 

 

行ったのはイオンシネマキョロキョロ

 

 

イオンシネマは車いすでも大丈夫!

座席、駐車場、トイレ完備されていますラブ

 

 

車椅子での外出移動は私も初めて。

はっきりいってドキドキ車

 

 

いつもならさらりと行ける場所も

車椅子となると勝手が違います。

 

 

イオンは小さな段差もなくフラットで

スムーズに移動できた。

 

 

朝一の映画館は人がいっぱい。

まずはチケット購入のために並びました。

 

 

事前にネットで購入しようとしたのだけど

車いす用の座席は窓口でと表示されたので断念。

 

 

でも、窓口まだ空いてない滝汗

券売機で買おうと思ったけどやっぱりわからない。

 

 

係の人らしき人見つけて声をかけたキョロキョロ

ちょっとお待ちくださいとそのままいなくなって

戻ってこない。

 

 

仕方ないからその場を離れて

(夫を置き去りにしてしまった笑い泣き

入場口のお姉さんに車いす用のチケットは

どうやって買ったらいいのか聞きに行きました。

 

 

車いす用の座席は指定できないそうで

その近くの座席を買ったらいいとのこと。

 

 

もう一度並びなおさないといけませんか?

と聞いたらこちらで対応しますと言ってくれましたおねがい

 

 

夫のところへ戻ると

「勝手にどこか行かないで」

と心細かった様子

 

 

ごめんよ~

 

 

無事にチケット購入

夫は車いすがすっぽり収まるスペースで

私はその隣の席でゴジラを堪能できましたおねがい

 

 

「おもしろかった

ありがとうおねがい

 

 

夫は満足した様子。

よかったよかったニコニコ