2023.5
主人が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 車の税金

 

 

 

県税事務所へ自動車税減免申請に行ってきました。

 

 

事前に電話で問い合わせして

申請に必要なものを教えてもらいました。

 

 

・障害手帳

・住民票(同居を証明するための書類)

・お薬手帳(通院で使うための証拠)

・車検証

・運転免許証(運転する人)

 

です。

 

 

住民票は役所でもらって200円支払いました。

コンビニだと100円なんですね。

こんなに価格が違うとは知りませんでしたびっくり

 

県税事務所では申請書類を記入

必要書類を確認してもらって終わりです。

 

待たせれることもなくスムーズに進みました。

 

45,000円減免されるとのこと。

なので今期は0円で済みそうです。

 

ほぼ無収入状態なので

本当に助かりますおねがい