2023.5
主人が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 倒れた

 

 

 

夜、主人が眠っていたところ

足が痛いと言って起きた

 

 

ベッドに座って足を摩っていたら

突然パタッと横に倒れた滝汗

 

 

あれ?

バランスでも崩したのかな?

と顔見たら目の焦点が合わない滝汗

 

 

おかしいびっくり

すぐに救急車を呼んだ

 

 

また脳出血?!

 

 

私は主人を抱えて必死に名前を呼んだ

反応なしえーん

白目をむいて

いびきをかいて

・・・・

そうこうしているうちに

主人の意識が戻った滝汗

 

「トイレに行く、お腹が痛い」

 

えっ歩けるの????

 

トイレに入ったと同時に

救急車到着キョロキョロ

 

 

私:「意識が戻って今トイレに入ってます。」

 

救急隊:「救急搬送必要ですか?」

 

私は怖いから病院に行ってほしかった。

主人は、「大丈夫、行かない」の一点張り。

 

私は泣いて、病院に行ってくれと頼んだ。

だけど、やっぱり「行かない」という。

 

無理やり連れていくことはできないから、、、

搬送拒否ということで救急隊は帰っていった。

 

 

翌日かかりつけ医がお休みだったので

翌々日かかりつけ医の診察へ。

 

 

倒れた状況を伝えると「迷走神経反射でしょう」だって

どうやら腹痛によって起きたみたい。

今後もありうるらしいチーン

 

 

でも意識を失った理由が分かって少し安心。

再発したんじゃなくて良かった。

 

 

あー怖かった