2023.5
主人が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 断れた

 

 

 

かかりつけの脳外科病院へ行ってきました。

採血と薬をもらうためです。

 

 

それと私の本日のミッションは、

運転免許の診断書と障害年金の診断書を

お願いすることキョロキョロ

 

 

人と話すことが苦手なので

勇気が必要なのです滝汗

 

 

まずは受付で書いてほしいと伝えました。

障害年金の診断書は「もともとじゃないと・・・先生と相談してください」と言われて滝汗

どういうこと???今から申請するのに・・・と心の中でぶつぶつ。

 

 

 

三時間待っていざ診察。

「運転免許の診断書は書けない」と言われて焦る私驚き

 

 

運転許可はできないし、

診断書を書くと免許返納になるのでは?

と心配されてのことでした。

 

 

免許更新はできたので

診断書を持って行けば

3年猶予がもらえると伝えると

書いてもらえることになりました。