2023.5
主人が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 失敗

 

 

 

 

その後のお話です。

 

 

 

「もう行かない、やめる

あそこは話が通じない」

 

 

主人が通所リハから帰るなりそう言ってきた。

 

 

「入浴をやめてリハビリしたいって言ったけど

送迎バスから移動するとき車椅子使うのやめて歩いたらどうか?

って言われた。

そんなことがしたいんじゃないっ!」

 

 

と、かなり悲しそう。

 

 

あーあ;失敗;

 

実は事前に施設から確認の連絡をもらっていた。

お風呂は入った方がいいと思うけれど奥様はどう思われてますか?と。

 

お風呂は入った方がいいと思っていますと答えた私。

でも、主人が譲らないようならしたいようにさせてくださいと

言おうと思って言わなかった。

 

 

リハビリやって施設に慣れてきたら

お風呂も入るようになったかもしれないのにえーん

 

 

 

 早まったかな

 

 

 

「やめるって言ってね」

 

 

主人に念を押され即ケアマネさんに連絡。

他を探してもらうことにした。

 

 

すぐに連絡しなくても

一晩経って落ち着いてよく考えてからでも良かったのでは?

早まったかなぁ・・・

 

 

とちょっぴり後悔

くよくよしております笑い泣き

 

 

次はきっといいところが見つかるはず!!