2023.5
主人が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 仕事の存在

 

 

 

主人が回復するためには仕事が大きな存在。

そう思って店を閉じてはならぬと私は頑張った。

 

 

入院中も仕事のことばかり話してたし

退院後もすぐに仕事再開すると言ってた。

 

 

実際やってみると思うように話せない、体が動かない。

どんどん消極的になって仕事場へ行かなくなった。

 

 

 

 

 一歩一歩

 

 

先月の終わりから週一回ペースで

仕事場へ一緒に行くようになりました。

 

少しは心が元気になってきたのかな。

 

昨日は注文品の作成。

途中まで私がやって仕上げは主人。

 

モタモタする私に対して

言葉が荒くなる主人。

 

きぃっっっとなるのを

頑張って抑えました滝汗

 

 

慎重に慎重に作業して完成~!!!

 

主人ぐったり。

「ずっとやってきたことなのにすごく疲れた」

と一言。

 

 

どうしても病気前の自分と比べてしまうよね。

 

できなくなったことじゃなくて、

先月の自分と比べるようになって

できるようになったなって感じてほしい。

 

 

とはいえ私も倒れる前の

主人を思い出しては悲しくなってる。

 

 

「回復には一年はかかると思うよ。」

焦らず一歩ずつ一歩ずつ。

ゆっくり着実に進んでいこう。