2023.5
主人が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 面談

 

 

 

来週からデイケアを利用するにあたって面談がありました。

簡単に利用できないんですねぇ。

 

 

看護師さん、作業療法士さんから

今の主人の状態を聞かれました。

 

 

歯磨きや爪切りは自分でできますか~?とか。

トイレは~?着替えは~?とか。

 

医師との面談もありましたよ。

まん丸とした先生。

 

「お若くみえますけどおいくつですか?」

と聞かれて。

 

やはりココはご年配ばかりなのですね。

30分程度で面談は終了。

 

 

 

 施設見学

 

 

 

 

早く終わったから施設見学させてもらいました。

ちょうどお雛様を飾っているところでした。

7段飾りかな~?

 

 

見渡す限りご年配ばかり。

人や机が多くてごちゃごちゃ。

 

 

ここで長時間過ごすのはきついかもしれない。

大丈夫かなぁってちょっと心配になりました。

 

 

主人にとってどうするのがいいのだろう?

 

 

身体だけじゃなくて精神的?脳の機能?的に

家にずっといることがいいとは思えなくて、

デイケアの利用を始めた。

 

 

これが良い方向に進みますように。