2023.5
主人が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 血圧計

 

 

 

先日、脳外科の診察で

 

「再発防止のためには血圧管理が大事

朝晩、血圧を測ってください。

血圧計は上腕で計るタイプを使うように」

 

とアドバイスを受けました。

 

 

というわけで

上腕タイプの血圧計を検索。

 

 

ドラッグストアにもあった気がするけど

気軽なネットで買っちゃいましょう。

 

 

amazonと楽天で探して

ドリテックの血圧計を楽天で購入しました。

お手頃価格と思われる3399円。

 

 

珍しく翌日には届くという早い配送。

 

 

 

 

 さっそく計測

 

 

 

お試しにさっそく計測。

 

まずは主人から。

108ー70だったかな

そんな数字。

 

私もやってみた

97ー64だったかな

低かった。

 

 

ちょうど本日は訪問リハの日

いつも療法士さんが血圧を測ってくれる。

 

 

療法士さんが測ってくれた血圧とほぼ同じだった。

うん、大丈夫みたい!

 

 

忘れず計測していこう~。