2023.5
主人が脳出血で倒れました。

その後のことを綴っています。

 

 

 

 

 

 

 言われ過ぎてモヤモヤ

 

 

 

主人が脳出血で倒れたあとから

よく言われることば

 

 

 

「なんとかなる、大丈夫」

 

 

 

知ってる。

私はそうやって生きてきたし

今もそう思ってる。

 

 

 

励ましてくれているのだとわかっているけれど

言われるとモヤモヤする。

 

 

 

心配な気持ち、不安な気持ち

そんな気持ちを否定されたように感じちゃう。

 

 

 

 

 ただ聞いてほしいだけ

 

 

なんとかなる

なんとかする

なるようになる

なるようにしかならない

 

 

わかってるよ。

 

 

いろいろ知りたいじゃない。

情報知っておきたいじゃない。

できる限りのことやりたいじゃない。

そのうえで不安な気持ちも出てくるよ。

ただ聞いてほしいだけ。

 

 

そんな気持ちがわいてくる今日この頃。

ひねくれてるのかなえーんえーんえーん