最近、あまり読めていなかったんですが、、
また、素晴らしい本に出会えました。
ヴィニート・ナイアー「社員を大切にする会社」
先日のブログに、いきなり「従業員第一、顧客第二」などと
書きましたが、また性懲りもなく影響を受けすぎたわけです。
内容は、5万人の会社の企業変革の物語です。
弊社は20人程度の会社ですが、本質は同じやなぁーと感じました。
そして、この2つは心に留めておきます。
①私たちの目標は、従業員を第一にすることにより
顧客により大きな価値を創造することである。
②社長の役割とは、社員に力を発揮させ、彼らが自分でアイデアを思いつき
仕事に全存在を投入し、変革を起こす権限を受け入れることができるように
支援することである。
今、一緒に働くメンバーが、全存在を仕事に投入できる環境を作れるように
私も、全存在を賭けて挑もうと思います
-----------------------------------------------------
財務省の本気をみました
これがアリなら、ウチのコピーはまだまだ
-----------------------------------------------------
メガネの金剛は、東日本大震災の復興支援団体である、
“HOPE FOR JAPAN”に参画いたします
“HOPE FOR JAPAN ホームページ”
⇒掲載記事
リストバンドは、メガネの金剛の全店、関連施設設置しております。
一歩一歩ですが、皆様で黄色のリストバンドをして関西から
復興に対してのムーブメントをおこしましょう!!
┏┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
┏┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌