【視力142】社員を大切にする会社 | 南大阪のメガネ屋 社長 のブログ

南大阪のメガネ屋 社長 のブログ

メガネの金剛の2代目社長が、新たな理念と共にイノベーションを起こすまでのブログです。


最近、あまり読めていなかったんですが、、

また、素晴らしい本に出会えました。


ヴィニート・ナイアー「社員を大切にする会社」
$南大阪のメガネ屋 社長 のブログ


先日のブログに、いきなり「従業員第一、顧客第二」などと
書きましたが、また性懲りもなく影響を受けすぎたわけです。

内容は、5万人の会社の企業変革の物語です。

弊社は20人程度の会社ですが、本質は同じやなぁーと感じました。


そして、この2つは心に留めておきます。


①私たちの目標は、従業員を第一にすることにより
 顧客により大きな価値を創造することである。

②社長の役割とは、社員に力を発揮させ、彼らが自分でアイデアを思いつき
 仕事に全存在を投入し、変革を起こす権限を受け入れることができるように
 支援することである。



今、一緒に働くメンバーが、全存在を仕事に投入できる環境を作れるように

私も、全存在を賭けて挑もうと思いますアップ


-----------------------------------------------------

$南大阪のメガネ屋 社長 のブログ

財務省の本気をみました目
これがアリなら、ウチのコピーはまだまだショック!

-----------------------------------------------------

 メガネの金剛は、東日本大震災の復興支援団体である、
 “HOPE FOR JAPAN”に参画いたしますパー

 “HOPE FOR JAPAN ホームページ”

南大阪のメガネ屋 専務 のブログ

 ⇒掲載記事


 リストバンドは、メガネの金剛の全店、関連施設設置しております。

南大阪のメガネ屋 専務 のブログ


 一歩一歩ですが、皆様で黄色のリストバンドをして関西から
 復興に対してのムーブメントをおこしましょう!!


┏┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
   

   

   

   

   

   
┏┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌