4ヶ月に入ってつわりのピークを抜けた、と思う。
まだ食後(食べ過ぎると特にダメ)とか動きすぎると気持ち悪くなるけど、先月のような起き上がれなかったり、実際に吐いたりといった体調は無くなってきた。わりと何でも食べれるようになったし、食べ物の匂いも平気になった。自分でごはん作ったり、ものによったら外食できるようにも。
先月の、毎日コンビニで唯一食べられるサンドイッチかおにぎりを買ってきてもらって、もそもそ布団で食べるという生活から考えると夢のよう。

それでも、ばっちり!という体調には程遠い。頭も痛いし、体もだるい。気持ち悪さもある。妊娠ってそういうものなんだろうな。



13w2dの日に定期健診で病院も行ってきた。
中の人は相変わらず順調。
頭の大きさが2.8センチだったから、体は6センチくらいなのだろうか。
お腹もちょっとずつ出てきたので、マタニティウェアを少しずつ揃え始めた。とりあえずパンツとタイツ。今まで通勤着は毎日シャツ+黒パンツだったから、結構服装変えないとな…