みなさまこんにちは。

  英語講師、英語コーチ - meganeigoworker | MOSH (モッシュ)

  HP ブログより。
 

  メガネです。

 

  今日のメールは、英検1級ってとんでもないレベルだと思い込んで、

  過去の英検の合格から1級の合格まで25年かかったのが、この私でございす。

  という内容でした。

 

  こんなこと感じたことありませんか?

  「まずは、記念受験」

 

  英検1級受験前後にそう思った人は1人はいらっしゃるはず。

 

                

 

  それでもいいのです!

  挑戦しないより挑戦した方が様々な気持ちを経験できる。
 (受験料のことを考えると、合格そりゃ~したいですよねなど含む)

 

  はじめから結果を求める、そして一発合格する目標があれば勉強の仕方は
  違いますよね。

 

  ただ、覚えていても損はない基本的な試験時間は、

  筆記試験 100分 (リーディング、ライティング)

  リスニング 35分  最後にリスニングがきますよ。


  体力温存必要ですよね。

  じゃあ、どんな時間配分がいいのか。。。考えますよね。

 

  そんなときはw(プチ宣伝)メガネに相談できますね。

  過去の自分は20分以内にライティングを終わらすと決めたのですが、

  体力が持つかわからなかったので、まずは、最初に取り組んだのを覚えています。

  皆様はどんなふうに時間を使うか。まず決めておくことも当日焦らないポイントです。


  では。ブログを読んで頂きありがとうございます。

 

  メガネでした。