みなさまお久しぶりです。

 

メガネでございます。

メガネ

 

昨日はキョロキョロ全国でもニュースに
なっていましたでしょうか? 

 

メガネの住んでいる土地で

とうとう

ガーン熊が市街地に

出てくる状況が

ニュースとなってしまいました。

 

昔から聞いてはいたものの、

生中継で熊の捜索映像が流れました。

 

午前中は。。。真顔

熊が人間を襲撃する様子が

 

モザイクなしで

襲撃している動画が流れてしまい

結構なショックチーンを受けています。

 

全国通訳案内士として

今回の一件を見た時思ったことがあります。

 

日本で唯一のヒグマの生息地は地球
北海道なので、今回のことをきっかけに

 

ヒグマの生態について詳しく真顔

知っておいた方が良いと思いました。

 

世界自然遺産である地球知床にも

ヒグマが多く生息しているので

確認したいことがたくさんあります。

 

動物が人間を、人間が動物を

襲撃するという結果だったので

心の中で、とても切ない気持ちになった

のは、本音でした。

 

では。メガネでした。