皆さま GW2日目いかが

お過ごしでしょうか。


メガネの地域👓は

天気がグタグタです。


どよーんとしてると

言うのでしょうか。


さて今日は過去の

大阪旅行✈️からの写真を

シェアします🤳


当時通信大学生でも

ありました^_^。


学生証を使って

沢山の美術館、博物館に

足を運んでいました。


帰りの飛行機✈️の前に

ホテルから歩いて行ける

博物館がありました。


大阪NHKがまどなりにある

大阪歴史博物館に行きました。


そこから大阪城も🏯

眺めることが出来ます。


隣のNHKでは 

太平サブローシローの

サブローさんが生放送で

司会をされていました!



この博物館では一部のフロアで

写真撮影可能でした🤳


特にゾワっときたのは

真ん中下の写真。


当時の大河ドラマ

「せごどん」

で「ええじゃないか」

と町を練り歩くシーンが

ありました。


その時頭上から降ってくる

紙があって。その当時の紙

が博物館に展示されており

その写真です!


バシャバシャ写真を

撮りました!


また、自由に旅行に✈️

行ける日が来るといいよね

と心から願っています!


メガネ👓でした!