先日降った雪が秩父地方では100年ぶりの

大雪だそうで・・・。

昭和3名年生まれのお客様もビックリするくらい

降ったようですあせる

秩父に住んで10年経つ私も勿論初めてで・・・

朝起きてビックリしました。家がつぶれる~ってね。

新潟とかはもっとスゴイんだろうけど。


パパは14日夜、飲み会で・・・。

雪が降るのに大丈夫?と言うとバスが出るからって

ウキウキして飲みに行ってた。

でも帰りはすでに雪が太もも辺りまで積もっていてバスから降りて

歩いて帰ってきたが冷たい思いをしたようですえっ


細かい雪が夜から降り、こんなに積もりました。

・・・確か・・・98cmだったかな~はてなマーク


家はメガネ屋と自宅が中で行き来出来る造りに

なってるから通勤は無いんだけど。

車も玄関も全部雪に埋まってます。

雪かき地獄の始まり、始まり~~~



そして今回も喜んだのは息子ちゃんと犬。

家、犬飼ってないけどね!


110cmある息子ちゃんの額ぐらいありますね~えっ



雪の中って青いんだぁ~

キレイラブラブ

写真だとわかりにくいかな~



3日もかかって雪かきを頑張ったパパ。

ママもちょいちょい手伝ったよ~

姫ちゃんをおんぶしてね。

手に豆が出来たよ・・・

何十年ぶり?のお豆。


近所のカーポートは皆、大雪でVの字。

家は速めにパパが雪下ろししてくれたので

無事でした。


イチゴや畑のビニールハウスも壊れて

大惨事ダウン


中には車もダメになっちゃった家とかあって・・・

可哀相です。

怪我が無くて良かった、と思うしかないですね~


雪もだいぶ溶け・・・

朝、屋根の上の雪がつららになってます。

昼間気温が上がって落雪するので

子供は勿論・・・大人やお年寄りの方も

注意が必要ですねショック!



雪かき頑張って・・・っていうか飽きてきたので。

ちょっと灯篭造ってあそんでみました。



う~~~~ん、なかなか音譜いいんじゃない?