世界一周行ったらもっと世界を見たくなった旅・パラオ編①パラオへ行ってみようと思った! | トシピッ!!

世界一周行ったらもっと世界を見たくなった旅・パラオ編①パラオへ行ってみようと思った!

2014年12月に15日間(16日間)で

弾丸で世界一周に行って、

念願だったウユニ塩湖に行き、オーロラを見て、

行ったことない国・都市へ行ったら、

 

 

いままで22カ国・約60都市以上を旅してきたにも関わらず

 

さらに「行ったことないところを見たい熱」が出てしまい!笑

国内外どちらでも行ったことないとこに行きたい!!ww

 

翌年2015年12月には

時間があまり取れなかったので5日間で行けるところを探し、、、

 

何気なく本屋さんで本を開いたときに出てきたのが・・・

 

パラオのジェリーフィッシュレイク!!

 

これ!!

ちなみにこちらは実際に行った時、

俺っちが撮った写真です♪( ´艸`)

 

クラゲです!笑

何千年かけて毒素が弱くなったタコクラゲというクラゲさんたち!

 

触っても全然大丈夫!

 

 

見つけた雑誌もすごい幻想的で、

写真マジックかなぁ~でも見たいなぁと思い、、、

百聞は一見に如かず!笑

 

 

もうー、すぐさま飛行機検索して、

ユナイテッド航空でグアム経由パラオ…8時間30分。

見つけちゃったので、グアムで買い物できるしいっか♪

くらいな感じでいざ飛び立ちました!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

旅なんて、そんなもんですよね!?ww

とにかく自分の目で見たい!行ってみたい!ということで

パラオ旅編♪

 

 

 

 

※調べてみたら2016年7月現在、

  エルニーニョ現象の影響などでパラオが水不足などにより

  ジェリーフィッシュレイクに行くツアーが軒並み中止され、

  行くことができないようです。

 

また、このときのパラオの様子じょじょにアップしていきます!!