科目別の予習について、メモ的な

【英語】
「英文法•語法、英語表現」
土日から近いので土日に予習
「英文解釈」
時間がかかることも多いので、時間確保しやすい土日にまわします、授業前に見直せばなんとかなりそうでしたので
「英語長文」
前日もしくは当日に解きなさい、とのことだったので前日に予習します

【数学】
「数学1~4」
演習問題に入る前の説明がためになるので予習自体はいつやっても変わらない気がしました、よって一週間前に
「数学演習」
1,2講は数学1~4と同様に一週間に予習、3~は授業の前日に解きます、数学の中でも1番説明が丁寧でわかりやすい気がしました

【国語】
「現代文」
前日に解くべきだと思いましたので
「漢文、古文」
漢文は月曜日より土日に、古文は特に理由なく土日です

【物理】
「物理1、2」
授業前に予習した内容が飛んでいたので前日に解くべきだと思いました、特に1は授業自体良かったというのもあります

【化学】
「化学1」
授業が金曜日ということと、計算中心だったためか解き筋が思い出せなかったため、前日、もしくは2日前に解くのがいいかと
「化学2」
暗記中心ですが、覚えていることの方が多いため土日で大丈夫そうです、ただ途中で変更する可能性大です

【現社】
月曜日なので日曜日がベストです
あと、読むだけなので楽です



と、まあ、こんな感じで予習日程を決めました
来週くらいに変更するかもですね



【今日やったこと】
化学(1)第1講 復習(2)第2講 予習 1h31min
化学基礎教科書 6min
物理(1)(2) 第1講 復習 39min
物理教室 12min
英文解釈 第2講(3,発展) 1h23min
Vital3000 昨日間違いたところ 6min
漢文 第2講 37min
古文 第2講 32min

提出物書く事多かったです、それに時間かかりましたー