思い返すと、このレストランが蘇ります

農場の中にある優しいお味のベトナム料理

“Reu Restaurant Hoian”




美味しくて旨かった、ベトナム

イメージしていたよりも
優しくて、爽やかな味わい


古来よりの中華の影響に加え
植民地時代にはフランス文化が
融合した、ベトナム料理


海産物も豊富で生野菜や香草が
ふんだんに使われて、なるほどヘルシー


今日は食べ物の写真ばかりです
どうか悪しからず、宜しければ・・


自家農場の新鮮野菜三昧

まさに、菜園の中の極上レストラン




みなさん
こんにちは
🍽️🇻🇳


日常と、非日常
そのバランスが


それぞれを更に
輝かせるのかな


旅の良さは其処
非日常な旅時間


感じた光や陰や
風や匂いや音等


全ての非日常を
味わい尽くして


記憶は醸成され
日常を輝かせる


時間や場所など
何も問われない





左手前のヒューさんのお店での夕食

別のドライバーさんと足掛け6日間の

旅を彼がエスコートしてくれました



大物釣り、そして釣りのガイドが

サーフィンと同じくらい好きなヒューさん


この日は彼が釣り上げた

ローニンアジ(G.T.)のお刺身を戴きました


近頃はベトナムでもお醤油で

お刺身を食べる方が増えているんだとか



心尽くしのおもてなしを戴きました

薄いライスペーパーで巻いて食べること

今や、僕も習慣になっておりまする



刹那でも心揺れ
琴線に触れれば


新たなる日常が
彩りを深くする


だから、僕らは
旅に出るのかな


日常に寄り添い
日々を愛する為


生きるを愉しみ
人生を謳歌する


そんな心の旅が
また訪れん事を



ある日のダナンでのランチ

フォーの人気店に連れて行ってくれました



骨付き肉に大喜びの娘さんです

僕はベトナムの焼きそば

“ミーサオ”を堪能致しました

写真は撮り忘れましたね





ほんの短いトリップだって
すぐご近所への、お出かけだって


心が喜んでくれれば
それは、“旅”


そんな今の僕の、旅への想いを
今日は綴ってみました


撮影が楽しみになってからは
益々、その思いが強くなったようです


今回のベトナム旅行では、ほとんど
小さなカメラ(ソニーアクションカム)や
iPhone14Proで撮影しましたが
ヒューさんのお店ではニコンD850と
タムロン18.0〜400.0mm f3.5-6.3
レンズを使用しました


ある日僕らは、ベトナム王朝の

歴史が残る都「フエ」の散策へ

42℃の中での遺跡観光💦


人心地つけたのは、宮廷料理が愉しめる

“Y Thao Garden” イータオ・ガーデン


あたかも、玉座の御前にて

食事しているかのような錯覚に・・




庭園も美しい、一軒家を改装したレストラン

伝統の味を現代風にアレンジしているとのこと





旅の後半、3日間滞在した
Hyatt Regency Danang Resort
& Spa


目覚めれば、ビーチの向こうに
朝陽が輝く、そんな非日常を
記憶の扉の中に閉じ込めたのでした


せめて一日くらい、部屋からも近い

プールサイドのレストランにて

食事を楽しみましょうよと・・・


ハハハ、何故かイタリアン



ベトナムで戴く“ブッラータ”

プールサイドには

よく似合うように感じました





長々と、食べ物ばかり
失礼致しました


ご覧いただき
ありがとうございます


ほんのお口直しに









バイバイバイバイバイバイ