ベトナム🇻🇳ダナン

部屋のバルコニー前の

目覚めの景色

日の出は5:22




みなさん
こんにちは
🇻🇳


旅の途中にて・・


昨年末からお正月にかけての
“ソウル🇰🇷”への旅行が我が家での
海外旅行の解禁となりました


千葉県に住まう、義理姉夫婦と
4年前のお正月にかけての
“スリランカ🇱🇰”を
満喫したのが最後でした


それまで、毎年のように
海外に出かけていましたが
・・・

パッケージツアーに参加した事は
ほとんど無いんです



ベトナム中部の街、ホイアン(Hoi An)

到着の夜は早速、名物のお味見に

Hieuヒューさんと共に


先ずは

揚げワンタン(Fried Wantan)




旅好きの義理姉が旅行社を通じて
毎度頼もしい現地ガイドさんを
見つけてくれて、連絡を取り合い


旅程を皆んなで相談し
組み立ててから出発するのですが


あまり、窮屈には予定を組まず
現地でアレンジ出来る余裕を持って


これまで素晴らしい思い出を
積み重ねて来れました


ホイアンでの初めての朝

“ALLEGRO HOIAN”での朝食前




そんな義理姉が、今回お勧めして
くれたのが“ベトナム”


これまでに3度
ベトナムを経験している
義理姉夫婦と
現地ガイド、Hieuヒューさんは
すでに旧知の間柄


Hieuさんを
東京で、もてなしたこともあって
個人的に連絡が取り合える仲


ホイアン(Hoi An)観光の目玉

ココナッツボート

(バンブーバスケットボート)



ホイアン(Hoi An)の夜景

凄まじい、熱気と喧騒




ガイドの仕事をしながらも
ベトナム中部の都市“ダナン”の
繁華街に自分のお店も経営する
“Hieu” ヒューさん、


釣りが大好きで
釣り客のガイドも行うし


仲間にも呼びかけて
釣り上げた、大物
ロウニンアジやマグロなどを
自分のお店で提供している


3日目の夜はダナンの街中

Hieuさんのお店“ MUOI RAU ”にて

カッコいい40歳




更には、夢は
趣味のサーフィン🏄を
教えるスクールを作りたいって言う
・・・

まだまだ他にも
いろんな夢も語ってくれました


今回、そんな
彼のお店のお料理も楽しもうと
旅の計画は進行しました


ホイアン(Hoi An)

美し過ぎるレストラン

“Reu Restaurant”




来月、妻の出産を控えた息子は
残念そうではありましたが


姉妹と娘さんを中心に
企画された旅に
亭主二人がくっ付いて


猛暑日が続くベトナムを
目下、謳歌中であります



車では辿り着けない

“Reu Restaurant”

野菜畑の中をツゥクツゥクに揺られて




便利で良いのか、どうか
グループLINEのアルバムに
放り込まれる写真が
あまりにも膨大で
😳


手強い写真整理になりそうで
果たして、日焼けした脳に
出来るや、否や


いったい、いつになるやら
わかりませんが
生きて帰り着いて
投稿出来ました暁には


宜しければご覧になって
頂きたいと思います


ベトナムダナン

天空の遊園地

“Ba Na Hills


何もかもが驚きのバナヒルズ

驚きついでに出演です

🤗




では、本日は
この辺りにて



さあ、今日は最終日
美味しいナンプラーや
激辛ソース類、極薄ライスペーパー
ベトナムコーヒーなどなどなど
さがしに行かねば❗️
🇻🇳





お立ち寄り
ありがとうございます
🤍






バイバイバイバイバイバイ