【僕だから、僕だから、僕だから。こんな僕だけどさ。愛してくれよ、許しておくれよ。】・... | 神戸で開催!!家と会社と居酒屋の魔の三角形から抜け出す為の出会いイベント、めがこね

神戸で開催!!家と会社と居酒屋の魔の三角形から抜け出す為の出会いイベント、めがこね

神戸・三宮で、様々な形の出会いを提供する“めがこね”を主催。
心と健康、人間関係、恋愛や結婚、生き方、芸能人など、様々な角度からできるだけ解りやすい言葉で、日々の生活に活かせる考え方や在り方を書いています。

View this post on Instagram

【僕だから、僕だから、僕だから。 こんな僕だけどさ。 愛してくれよ、許しておくれよ。】 ・ 最近、本当に『美波』というアーティストにどハマっています。 ・ 20歳でこんな歌詞書けるんかー才能って羨ましいなーと思いながら、どんな背景があるのかなと思っていたら、どうやら尾崎豊を知り自分も作詞や作曲をしようと思ったらしいのですが、そんな影響がよく表れている歌詞を書きます。 ・ 『変わらなきゃ飽きましたって 変われば変わりましたよねって 一体なんだい?それなんだい?』 ・ 『当たり前だと 思ってた明日がくることも飽きていた 面倒なこと嫌いだった シンプルで良かった でも何故か部屋にあるギターだけは 捨てられなかった』 ・ とか。 ・ ・ そんな彼女がメジャーデビューが決まった時に書いた直筆の文章を見て更に興味を持ちました。 絶対大物になるわって思ったのが、 「正直、メジャーデビューがなんだって話です。ただ単にこの人と一緒に美波としての音楽をありたい!って思う人が見つかったからこうなっただけです。」 ・ こういう、目的を見失わない人、かっこいいなーと思うんですよね。 メジャーデビューしたからといって売れるわけではないし、というかこの人からすると売れることなんかどうでもよくて、ただただ自分の音楽を通して伝えたいことをやっていく。 その過程でメジャーデビューが決まっただけ。っていう。 かっけーなーと思うわけです。 ・ 僕なんか、今まで欲に目が眩んで失敗したことが何回あったことかw 若いのにしっかりしてるなーと。 そんな大事なことをを20歳の歌手に思い出させてもらった32歳の秋。 ・ ・ いやしかし、 「メジャーデビューなんてどうでもいい」っていう人もいれば、 「なんとかしてメジャーデビューしたい」っていう人もいるっていう。 なんともここ世界はおもしろい。 ・ ライラック/美波 https://youtu.be/GQ3V50XoLOM ・ main actor/美波 https://youtu.be/jb4ybTQwcdw ・ #美波 #ライブ行ってみたい #ファンになった人は #一緒に行きましょ

北川 慶太さん(@shiro.megane.2)がシェアした投稿 -