はい
どうも
こんばんにゃ!

前回のブログにて…
渋谷の『Photomatic』では
後出しジャンケンの如く追々
KARAメンバーが色んな画像を
投稿するんじゃないかと推測し
全種類のフレームでは撮らずに
取り敢えず様子を伺っていた
MEGAmixですฅ•ω•ฅ


そしたら案の定❗️

インスタへ
こんな投稿がされました★


これは
ヨンジがストーリーにあげた
ニコルとジヨンとスンヨンの
日本限定用フォトフレームを
撮影してた様子かと思うけど
それが実際に採用されたんで
こんな認証写真をパシャリ★



特に
下のニコルとの2ショットは
ホント2人で撮ったかの様な
距離感で顔も胸も近くて
メッチャお気に入り♪(^艸^)


まるで
浮気をしてる感じよん♡



そんな私が
浮気気分を味わった2後日…

我々夫婦は
無事に7度目の結婚記念日を
迎えましたので今年も恒例の
KARA巡りを絡めた旅行へと
行って参りました🎶


因みに
去年の結婚記念日の旅行は
浮気相手のニコルが訪れた
『湖南荘』でした(^◇^;)




そして今年ですが
私が無職になる予定だったんで
都内で済ます計画で考えたとき
去年ヨンジが審査員として出演
してたオーディション番組の為
来日した際に宿泊したであろう
『ヴィラフォンテーヌグランド有明』へ
行こうと思っていた☆


その根拠は
コチラの画像に写るビールと
メニュー表と経験からで…


コレは
ヨンジのインスタ画像だけど
メニュー表の左部に書かれた
 ○○LLA
 ○○NTAINE
 GRAND
の文字から その場所が
『ヴィラフォンテーヌグランド』で
あることを読み取った(゚ω゚)


次に
ビールグラスの形状や
編み目のコースターから
その特徴を元に検索すると
『ヴィラフォンテーヌグランド』でも
有明か羽田空港のどちらかだと
狙いを絞ったところで偶然にも
去年の私の誕生日に毒様が計画
してくれた旅行の宿泊先が
『ヴィラフォンテーヌグランド羽田空港』
だったのでした(^o^)



そこで
いきなりの現地調査となり
同じ編み目のコースターは
使ってたけどビールを注文
しても瓶で出てきたんで
ヨンジが泊まってたホテルは
ここじゃないと判断( ´Д`)


ってな訳で
ヨンジが泊まったであろう
『ヴィラフォンテーヌグランド有明』を
予約したのが今年の2月☆


※3月に宿泊費がもっと安く

なったんで予約し直したけど



さて
それじゃあココを起点に
都内のKARA巡りを考えたとき
何処か良い場所はあるかなぁ?
と思ったら去年末ギュリ以外の
KARAメンバーが日本へ来て
数日滞在してたの覚えてる?




その流れで
ジヨンがKARAメンバー以外
の誰かと単独で豊洲にある
『teamLab☆Planets 』って
没入体験型の施設へ行ってた
のでありました♪





それが奇しくも
去年の私の誕生日でした(゚Д゚)


その後
それに影響された私の浮気相手
ニコルも同じく『teamLab』
へ行ったのでした☆





更に
これに影響されたのか?
年末に1人だけ来日しなかった
ギュリが今年1月に入ってから
『teamLab』だけを体験しに
来日してたのでした★




奇しくも
画像が投稿された日は
毒様の誕生日でした(・Д・)


これは
何という巡り合わせなんだと
感じた瞬間から今年の結婚記念
のKARA巡りはココにしよう
と決めてたのでした( ^ω^ )



つーことで
当日は朝の10時に自宅を出て
余裕を持った時間のプランに
してたけど暑くてもぅ駅まで
歩いただけで汗だくだから
毒様がその場でネット検索し
特急券を買ってくれた♪




そんで先ずは
新橋駅からゆりかもめに乗り
豊洲市場へ昼ごはんを食べに
行き新しいエリア『千客万来』
で天ぷら蕎麦を食べた♡



ココの蕎麦屋は
蕎麦のおかわり無料だから
好きな人にはオススメ❗️


1時間ほど
まったりしてから再び
ゆりかもめに乗って1駅先の
新豊洲駅で下車したら徒歩3分
のすぐ駅前に『teamLab』は
あります☆



因みに
すぐ裏がソロメンバーの
ファンミでもお馴染みの
『豊洲PIT』です🎶


事前に
ネットで時間入場制のチケット
を購入しといたんで待機エリア
に並んでると多国籍言語による
入場アナウンスが流れてきて
それに従い裸足になって入場♪


ロッカーに
荷物と脱いだ靴やサンダルを
預けてから進んで行くと…

いきなり水の流れるスロープを
登って始まるんだけど 多分
ここで足の消毒をしてる感じ?


※写真ブレブレ



その先に
タオルが用意されてる部屋が
あって濡れた足を拭いてから
次に床がフワフワな部屋で
腰が抜ける感じよん( ̄▽ ̄;)




その次は
上から紐状のLEDが一面に
ぶら下がってるエリアで
色んな発光をするんだけど
目が眩んでしまいます(`0`)






その次が
また水に浸かる部屋でして
床一面に張られた水面に
プロジェクションマッピング?
の技術で魚や花が投影されて
その花に自分の足が触れると
水面で散るという優れもの☆



スマホを
水面に落とすと重大なんで
恐らくKARAのメンバーは
撮影を控えたのか?ここでの
画像の投稿は無い


それからまた
タオルで足を拭いて
その先が大きなバルーンの沢山
ある部屋で触ると色が変わると
説明を受けたけど思うようには
いかなかった感じよん(・_・;






って
1つ1つ解説してると
明日になりそうなんで
ここからはザックリと…

●ドーム型の部屋で
簡単に言えば花の
プラネタリウム★





一旦
屋外へ出て
●銀の岩?銀の卵?が
置かれたオブジェ☆



※屋根はあります


また屋内に戻り
●鏡張りの中に胡蝶蘭の
生花が吊るされた部屋★





※基本的に
どの部屋も空間を広く見せる為
鏡張りになってます


といった感じで
夏には丁度いい感じだけど
映像効果による作品に関しては
同じ映像をエンドレスで流して
いる訳ではなく2度と同じ状態
はないそうです(゚ω゚)



正味
1時間程の体験を楽しんだら
また ゆりかもめに乗って
2つ先の駅へ戻ったところに
今回のKARA巡り最後の目的地
『ヴィラフォンテーヌグランド有明』が
建っております★


ゆりかもめの
高架を挟むカタチで向かいには
11年前にKARAも出演した
[ SGC SUPER LIVE ]の会場
『有明コロシアム』があったり
その先にはKARAのリリイベ
が開催された『TFT』がある
そんな場所です🎶




部屋は
高層階が用意されてたんで
富士山から東京タワーまで
眺望できます☆





晩ごはんは
直結してる『有明ガーデン』
の中にあるアメリケンな店
『UMAMI BURGER』で
ボリューミーなセットを
食べました♡




メッチャ美味かった)^o^(


夜の9時過ぎ
有明と羽田のホテルにしかない
温泉施設『泉天空の湯』で温泉
に浸かった後には お待ちかね
ヨンジが飲んでたビールの
認証写真を撮る為の休憩処で
生ビールを注文しコースター
との認証写真をパシャリ★



でも
厳密にはビールグラスの
形が少し違ってた…(T-T)



翌朝
我々夫婦で高級ホテルに
宿泊した時のお約束である
朝食ビュッフェへ行ったら
レストランの前が長蛇の列で
もちろん我々は朝食付きの
プランで予約してあるから
入れないってことはないけど
半分以上は外国人観光客って
感じだったかな(・_・;



丁度
[ハワイアンフェア]ってのが
開催されてて我々の新婚旅行
はハワイだったから都内で
海外気分を味わえた感じよん♪


待つこと
30分ほどで案内されて
腹の減り具合も良かったから
欲張って食べてやりました❗️



って
毒様はパンケーキ食べたけど
私は全くハワイらしいモノを
食べなかったけどね( ̄▽ ̄;)



旅の最後
東京駅の『グランスタ』に寄り
テレビ局のロケ弁として人気の
『オーベルジーヌ』カレー弁当
を買って帰って来たけど…





全般的に
今回の旅行は都内でありながら
豊洲市場の純和風な文化から
超未来的な没入体験もして更に
アメリケンバーガーも食べて
ホテルでは異国感を味わって
とても不思議な感覚だったけど
充実してて面白かった🎶