こんばんにゃ♪

KARAの新曲
[ I DO I DO ]の発売が決まるや
例によって情報の小出し商法が
始まり まんまと翻弄されてる
MEGAmixです(^◇^;)



コチラは
KARAの新しいイメージ画像
として公開されたモノですが
それをCDのジャケ写だと思い
勘違いした人も多いでしょう…


でも
グループ全体の年齢に合わせ
大人っぽい感じも出てるし
清楚で可憐な感じもあるし
けして笑顔じゃないけども
真っ直ぐな感じがする〜♡



その翌日
これがホントのジャケ写
ってことで[ I DO I DO ]の
画像が公開されました🎶




コレを
最初に見た第一印象だと
絶対に向かって一番左が
ジヨンだと思った人が
多いに違いない❗️


がしかし!
よく見ると顔が全然違うし
ニコルだったってことで
並び順も変なのだ (゚Д゚)


そこで
どうしてそうなってるのか?
ニコルの足元に注目すると…
厚底サンダルを履いていて
もぅズ〜ル〜い〜♪


お陰で
隣りのスンヨンとの身長は
高低差あり過ぎて耳がキーン
ってなっとるわっ(^艸^)



続けて
5人のメンバーそれぞれの
ソロジャケ写Ver.も公開され
コチラも全員が笑顔ではない
哀愁すら感じさせる表情☆




奇しくも
11年前の同日に発売された
[ サンキューサマーラブ ]の
ソロジャケ写Ver.の表情も
過ぎゆく刹那な夏を感じる
イメージだったけどぉ…




この後に
[ フレンチキス ]のソロVer.が
発売されてるけどニコルと
ジヨンが一旦脱退してからの
KARAではソロジャケ写Ver.
発売されなかったから今回
ヨンジにとっては初となる☆




ヨンジファンには
待望のソロジャケ写だけど
残念ながらそこにハラちゃん
のラインナップはない…



そんな
ファンが感じる寂しい想いを
吹き飛ばしハラちゃんも居る
ジャケ写を具現化させるのが
ハラちゃん降臨画像加工技師
である私の役目かっ⁉️


ってことで
先ずは全員のジャケ写Ver.に
ハラちゃんを降臨★



もぅ既に
Xとインスタへ投稿したけど
まさかハラちゃんがセンター
だと思わなかったでしよ?
( ^ω^ )



次に
ハラちゃんソロジャケ写を
勝手に作って降臨★




そんで
メンバー全員と並べてみると
こんな感じよん♪



コチラも
Xとインスタへ投稿したら
スゴい手応えと反響あって
沢山の閲覧数と[いいね]を
いただきました♡(^人^)


※2024月6月30日現在



こうすることで
KARAのファンにささやかな
夢をお贈りできたかなぁ?と
思ったりなんかしてますけど
これを機にフォロワー数を
増やしたい訳ではないので
誤解しないでね( ̄▽ ̄;)


そもそも私は
Xを12年以上やっていながら
フォロワー数は50人程度と
非常に少ないです…

フォロワー数が少ないのは
ちゃんと絡んでくれる人だけ
厳選してるからでチラ見して
[いいね]しないような人とは
ブロ解してるんで悪しからず
( ̄^ ̄)

※タチの悪い場合は
完全ブロックしてます❌


逆に
今回フォロワー外の人達に
沢山の[いいね]をして頂き
心より御礼申し上げます♡

ありがとうございました
m(_ _)m



そんな
影響力のあるハラちゃんの
デジタル画像の加工ですが
現実的な話をしちゃうと
やっぱり基となる画像が
必要な訳でして今までは
割りとハラちゃん本人の
過去画像か他のメンバーの
画像を流用してました…


例えば
左の画像のハラちゃんは
右の画像を流用してます★




でも
今回の場合はジャケ写に合う
ハラちゃんの画像が最初から
無いと思ったんで体の部分は
楽天の通販サイトに載ってた
モデルさんを使って顔だけを
ハラちゃんの画像から使って
合成加工してます★




肌の陰影や
光の当たり方や影のつき方は
手加工で直してます(^_-)


ハラちゃんの
ソロジャケの画像は勿論
ハラちゃんの過去画像を使い
コチラの花と合成してますが
やっぱり他のメンバーと合う
表情の画像を探すのが大変で
選んだのがコチラです★



この画像も
肌質感を他メンバーに合わせ
手加工で直してます_φ(・_・


手加工というのは
私自身がその部分を描いたり
塗ってることを意味しますが
そもそもの画質の良し悪しで
その差がでるので画像選びが
けっこう重要です!



冒頭の
KARAの新イメージ画像は
ハラちゃんの過去画像の体に
切なげな表情のハラちゃんを
合成加工して色味を合わせて
作ったけど今回の中では一番
短時間で仕上がりました♪




コチラも既に
Xとインスタへ投稿したけど
反響の方は私史上最高となる
閲覧数と[いいね]になった♡


※2024月6月30日現在



最後に
一旦はXに投稿した6人の
全員揃ってるジャケ写ですが
個人的に少し気になってる箇所
があったんで修正したんだけど
果たして何処を修正したか
分かるかなぁ〜?(^艸^)


左がビフォー 右がアフター


範囲は
ハラちゃん周辺に限ってるから
分かった人はコメしてちょ♪


私って
拘りが強い方なもんで
チョットしたところでも
気になり始めるとずっと
気になるのよねぇ…( ̄▽ ̄;)