きゃっほ♪

ってな訳で
ギュリからの宿題ブログが
長編になった為またしても
2部構成になってしまった
MEGAmixです(^◇^;)




そんじゃ
早速続きと参りますけど
いつものように前回のブログ
を読んでないって人は遡って
読んでみてちょ♪


その際は
[いいね]も忘れずにしてね
宜しくお願いします(^人^)


前回は
『渋谷ヒカリエ』の雑貨屋
でミッションをクリアした
ところで終わったんで
その続きです…






その後
お馴染みの東急東横線に乗り
コチラもギュリが好きな街
代官山へと行って来ました♪


代官山は
ギュリだけでなくKARAが
[EXILE魂]でロケに来てたり
スンヨンも[おはつ、わたし]
の写真集の撮影場所でもあり
とても所縁ある街です☆





で今回は
随分前にギュリが来ていて
古いレコードやCDの他に
服や雑貨なども扱ってる店
なんだけど…




私も以前
毒様と認証写真を撮りに来て
撮影をしてたら注意を受けた
基本的に撮影禁止の店(-。-;


だから
ネットで画像検索しても
殆どヒットしない訳だぁ…


でも
SNSへ同じ画像の投稿してた
アカウントへコメして裏取り
の証言を貰ってたのでした♪




その為

本来ならギュリであっても
撮影NGなんだけど店員さんに
事情を説明したら やっぱり
返事はNGだったんだけど
“見て見ぬふり”って承諾得て
撮影させてくれました(T▽T)



若干

位置が変わってしまったCDも

あるけど間違いないでしょ🎶



迷惑かけるから
敢えて店名は伏せときますが
ありがとうございました
m(_ _)m



この店を出て
他にギュリが来たような店や
場所は無いかと景色を目に
焼き付けながら歩いてると
右前方からやって来たのが
少し癖毛とヒゲの伸びた俳優
柄本佑だった⁉️


柄本佑は
割りと最近だと庵野監督の
映画[シン•仮面ライダー]にて
仮面ライダー2号を演じてて
私も映画を観に行ってるから
興奮して三度見した ∑(゚Д゚)




吉岡里帆ちゃん主演の
[ハケンアニメ]にも出演してて
その時に初めてカッコいい俳優
だなぁと思ってたのでした★



話が逸れたけど
これからどうしようか?と
迷ったのがコチラの画像☆





どちらも
食べ物ってことで ついさっき
麻婆麺食べたばかりだから
食べるならどっちかなぁ?と
思って渋谷駅へ戻り山手線に
乗り換えて品川駅まで行き
更に京浜急行に乗り換えて
向かったのが『羽田空港』の
第3ターミナル♪


ここには
『つるとんたん』を始めとし
数々のKARA飯が堪能できる
店があるんだけど今回 新しく
KARA飯の仲間入りしたのが
『羽田空港』だけで2店舗も
入ってる『ありそ鮨し』♡


この店で
ギュリが食べてたのが鮪三貫
のセットと今が旬でオススメ
となっている かんぱちの握り
ってことで注文したら位置を
確認し認証写真パシャリ★



ちゃんと
タブレットに映る”入荷待ち“
の画面や小皿の柄も同じ♪


お値段は
チョイと高いけど羽田価格
だから仕方ない(^◇^;)



この日はこれで
ミッションを終了したけど
家へ帰ってからもiPadにて
調査は続けててこれまでにも
ギュリが時間差で投稿する
トリックは得意だったけども
最近じゃ画像からだけでは
判明しないよう写真の周りを
上手く切り取ってたりするし
わざと画像反転までしてる☆


自撮りならまだしも
誰かに撮ってもらった写真まで
画像反転する巧妙なトリック❗️



↑コレは
一見すると何の変哲もない
住宅の空地(個人駐車場)的な
場所で撮影してるけど実は
画像反転してます(゚ω゚)


その根拠に
後ろに映る黄色いバイクの
マフラーとチェーンの向きが
通常と逆だったり青い自転車
のスタンドも向きが逆なの
分かるでしょ?


つーことで
画像反転して正しい向きに
直した後に私がこの建物を
どんな感じなのか想定した
シミュレート画像をiPadで
作ってみました☆




写真に
映り込んだ背景だけでなく
その心理の背景も読み解く
推理も必要とされるように
なってきて面白い(^◇^;)



その翌日
久々に毒様と夕飯を食べに
近所にある『磯丸水産』って
チェーン店の居酒屋へ行き
色んなモノを食べてきた♡


その目的は勿論
KARA飯の認証写真の撮影で
最近ギュリが投稿した画像に
この店の商品があったから…



それが
このタコさんウインナー★




それだけじゃなく
実は過去にもギュリはこの
『磯丸水産』で食べたモノの
画像を投稿していて私はその
チャンスを伺ってたのだ❗️





但し
↓コチラの商品がメニューから
もぅ無くなってしまってたんで
どうしようかと考えた作戦が
同じ器である枝豆を偽装注文し
その枝豆だけ別皿へ移動したら
空いた器に海鮮ちらしサラダの
トマトを移植してから別な店で
買ってきたボイル海老を盛って
マヨネーズとパセリをかけたら
即席の“海老ぷりマヨネーズ”
って商品の完成だぁ♪




ってな感じで
其々の認証写真もパシャリ★





とまぁ
私の作戦は大成功しましたが
ギュリの「東京記録」の画像に
翻弄され誤った憶測や推理を
書いてる人のSNS等を読んで
ほくそ笑んでます♪


って
性格の悪い楽しみ方(^艸^)