はい
どもども

あまりにも
ブログに書きたい話が多くて
1回では収まらなかった
[☆ギュリからの宿題☆]の
続きをお送りしたいと思う
MEGAmixですฅ•ω•ฅ


※ギュリは自撮りなんで

画像は反転してます



もぅ
☆ギュリからの宿題☆その①
は読んでいただけましたか?


まだの人は
1つ前のブログを遡って
読んでみてくださいね(^ー^)


読んだら
[いいね]もお忘れなく(^人^)



それでは
『渋谷ヒカリエ』の中にある
『CLASKA Gallery&Shop
"DO"』からの続きです…


そんで
レジにMAMBOパペットを
持って行くと店員さんが
「コレは入ったばかりの商品
なんですよ♪」と言ったんで
「先週からありますか?」と
ギュリがハメたそのモノなのか
確認する意味で尋ねたところ
2週間前に入荷したとのことで
コレもギュリがハメたそのモノ
であることが証明された🎶


でまた
店員さんにギュリが店で撮った
インスタを見せたら驚きつつも
喜んでる様子だったんで序でに
他のコチラの画像の認証写真も
撮らせてもらえた★




やっぱり
何も買わずに写真だけ撮らせて
もらうってのは気が引けるから
私って正直者でしょ?(笑)


じゃあ逆に
ギュリは買わずに写真を
撮ってることになるけど…

って
私が買ったから大丈夫(^-^)v



ここまでで
早くも5枚の認証写真が
撮れたけど『渋谷ヒカリエ』で
他にも撮影したんじゃないか?
と思われる店を探してると…
コチラの画像の奥に映る店と
同じ雰囲気の店がビンゴ❗️




この店の周りを
スマホを見ながら3回ほど
ウロウロしたらその隣りの店
から撮影したんじゃないか?
と分かって入ろうとすると
そこの店員さんが「ご自由に
どうぞ♪」と言ってくれたんで
ダメ元で「あのぉ…ちょっと…
写真を撮らせてもらいたい
んですが…?」と伺ってみると
「あっ!ギュリさんですか?」
とこれまでの店にはなかった
反応で私がビックリ⁉️


だけど
店員さんも私のことを見て
「よく分かりましたねぇ⁉️
何で分かったんですか?」と
何度も何度も言ってはスゴく
驚いていた (゚Д゚)


これは
話が早いと思い「わたくし
KARAの聖地巡礼をしてまして
この上の階のペットグッズ店で
ギュリさんが撮影した写真を
SNSへ投稿してたんで…etc」
などと初めて説明してみた…


すると
嫌な顔を1つせず快く撮影
させてくれた店員さんが正に
ギュリの来店した際に接客した
店員さんとのことで画像にて
ギュリが肩からさげてるバッグ
をお買い上げいただいたことも
教えてくれた♪


そんな
解説もしてくれつつギュリが
撮影した立ち位置まで親切に
教えてくれたりギュリが来店
した時点ではギュリと知らず
インスタの画像を見て知った
とも言っていた(^w^)


そんな感じで
撮影した認証写真はコチラ★




ホントに
何も買わずに撮影だけさせて
いただいたんで せめてお店の
宣伝をさせてください❗️


認証写真の
撮影を快く許してくれたのは
『渋谷ヒカリエ』の4階に在る
『GALLARDAGALANTE』
でございます(^-^)




他の店員さんも
笑顔で対応していただき誠に
ありがとうございました
m(_ _)m


都会は
冷めた人ばかり…って印象が
覆るほど今回お世話になった
お店の店員さん達は良い人
ばかりでした♡



さて
ここからが本日最大の宿題で
ギュリが電車内で撮影した写真
の裏取り調査&認証写真の撮影
となります…




事前調査で
この車輌が東急東横線である
ってことは分かってたんだけど
実はこの路線には色んなタイプ
の車輌が相互乗入れしてるんで
ギュリが乗ってたのを絞るのは
かなり困難であることも予め
覚悟はしていた(-。-;


そんでこれらが
この路線を走る車輌で
①東急東横線
②みなとみらい線
③東京メトロ日比谷線
④東京メトロ副都心線


取り敢えず
渋谷駅ホームで何本かの車輌の
“4番ドア”を確認してみると
扉の内側がギュリの乗ってた
車輌とは異なるステンレス製の
モノが多かったんでやり過ごし
3編成目に到着したのに乗車
試し撮りしてみた☆




それでも
ギュリの乗ってたのとは扉の
ガラスに貼ってあるドア広告が
違うし揺れる車内での撮影は
非常にムズい…( ´Д`)


ここで説明しよう❗️

今回の
ギュリが乗ってた車輌と
同じ条件を満たすポイントは
A.扉上部に広告が貼ってない
B.4番ドア(何号車かは不明)
C.ギュリ背面ガラスの広告
D.ギュリ正面ガラスの広告

その他
扉の内側はクリーム色と灰色の
真鱈柄になっていたり扉と扉の
合わせ部に黄色いテープが縦に
貼ってあったり…


それを踏まえて
コチラの画像を見てもらうと…


ホラ違うでしょ?(T-T)

※ギュリは自撮りなんで

画像は反転してます



で結局
ギュリの乗ってた車輌と同じ
車輌を求めて3回乗り直し
4番ドアを確認するも定期的に
ドア広告も貼り変えられるんで
タイミングが少し遅かったなと
諦めて最後に乗った車輌が偶然
コチラのドア広告だった(゚ω゚)



これは正しく
ギュリの正面ガラスに貼られた
[オグラ眼鏡店]の広告だぁ❗️


そうなると
他の条件も満たしてるのか
確認してみたら…

ご覧のような感じで
認証写真をパシャリ★


流石に
背景までは合わなかったけど
もぅコレで十分でしょ?(T▽T)



何とか
納得いく認証写真が撮れたんで
やっと朝ごはんを食べようと
地元まで帰って来たら大雨で
傘を持たずに出かけた私は
このままだと甚五郎くんと
MAMBOちゃんが濡れるから
と駅ナカで遅めの朝ごはん♪




予定してた
KARA飯である麻婆麺は
食べられなかったけどコレも
美味しかったから良ろし♡


レンタル傘とやらを借りて
無事に帰宅したところで
ギュリが去年インスタに投稿
してた甚五郎くんの画像との
認証写真をパシャリ★




更には
ギュリが抱いた甚五郎くんと
手にハメてたMAMBOちゃん
との夢の共演写真も♡





ってな感じで
幸先悪かったKARA巡りも
終わり良ければ全て良しって
とても充実した1日でした🎶