どうもどうも

MEGAmixですฅ•ω•ฅ


えっ〜と
本日3月29日は
韓国であの伝説的な
ガールズグループが
デビューした記念日
なんですが…



皆さん

もぅ
お分かりですよねぇ?(゚∀゚)



そのグループの名は…



そう!
今年で17周年を迎えた
KARAの皆さんでぇ〜す❗️



おでめとぉございま〜す♪


いやぁ〜
アイドルとしての
活動期間が短いってのが
これまでの韓国における
グループの通説でしたけど
ここでKARAがまた
新たな伝説の1ページを
開きましたよぉ〜\(^O^)/


拍手〜!
パチパチパチパチ
パチパチパンチ〜٩( 'ω' )و 



吉本新喜劇にも出てたね(^w^)



私は
KARAのファンになって
今年で14年目ですけども
※去年のブログにてファン歴
12年目と書いてましたが
2011年に起きた分裂騒動を
機にファンになったんで去年は
13年目の間違いでございます
振り返ってみれば
その間だけでも喜怒哀楽
色んなことがありました…



…って
1つ1つ話してたら
終わりそうにないんで
バッサリと割愛させて
いただきますけども
まぁ簡単に言ってしまえば
幾度となくピンチを迎えては
不死鳥の如く蘇ってきたのが
KARAというグループです★





その度に
ファン達は不安を抱えて
寂しい日々を過ごしましたが
絶対に帰ってくると信じて
待ち続けたもんです(;´人`)


そして2年前
約8年間の沈黙を破り
見事な復活を果たした
ってのが記憶にも新しい
ところかと思います🎶





この復活には
一度 KARAを脱退して
二度と戻ることはないだろう
思ってたニコルとジヨンが
再び集結してくれたんで凄い
驚かされたのと同時にとても
嬉しく歓喜で泣いたよ(T▽T)




この二人が
戻ってきてなかったら
KARAの復活の舞台は
成功してなかったと思う❗️



だ、け、ど、、、



その際
元々KARAの事務所である
『DSPmedia』に残ってた
メンバーは最後に加入した
ヨンジだけでした☆




これが
やっぱり最も重要だったと
今 改めて思います( ´Д`)



って言うのも
先日 観てたテレビ番組で
旧『ジャニーズ事務所』の
元SMAPのメンバーである
中居クンがMCを務めている
[だれかtoなかい]に今でも
嵐のメンバーではあるけども
事務所からは独立している
二宮クンと KinKi Kidsとして
今もなお事務所に所属してる
堂本光一クンの3人が出演して
其々の立場で対談してたけど
そこで非常に興味深いことを
言っていた…




元SMAPの
木村クンがまだ事務所に
所属してるけどグループは
もぅ既に解散してる状態で
復活もなかなか難しい…


嵐は
二宮クン以外はまだ事務所に
在籍してても大野クンだけ
芸能活動休止中なもんで
グループも活動休止中☆


KinKi Kidsは
この3月末で堂本剛クンが
事務所を退所することに
なってるけどグループは
解散しないとのこと★


ここで
堂本光一クンが複雑な
心境を語ってたんだけど
剛クンが退所することに際し
引き留めようとはせずに
剛クンの気持ちを尊重した
とのことだけど KinKi Kids
としての活動は続けたい
という共通の意思があるんで
解散はしないと話したところ
中居クンから「光一クンは退所を
考えてないの?」的な質問が
されていた(゚ω゚)


それに対し
光一クンは「いずれは退所を
する時がくるかもしれない
けど今のところは後輩の
育成なども考えている」って
前提はあったものの「自分も
退所してしまったらグループ
の名称は版権の問題などで
使用できないかもしれない」
という趣旨の話をしてて
そのグループ名を守る意味
でも事務所に残ってるという
想いでいるみたい(゚Д゚)


これって正に
KARAにも当てはまる話
かもしれないってことで
KARAに置き換えた場合だと
元々の事務所である『DSP』
にヨンジが残っていてくれた
ってことの功績はデカい❗️




けしてヨンジは
そんな大きな意味で残ってた
訳じゃないだろうけど もしも
ヨンジが残っていなかったら
結果として今のような状況で
KARAは復活できてなかった
と思うんだよねぇ…( ´Д`)


必ずしも
日本と韓国の芸能界の
ルールやシステムや考え方が
同じではないだろうけども
唯の仲間うちが集まる感覚で
KARAの歴代メンバーが
揃って15周年を記念した
写真撮影するだけのつもりが
ここまで話が大きくなって
復活するにあたり色んな事が
スムーズに執り行われたのは
『DSP』を合併吸収してた
『RBW』の柔軟かつ寛大な
運営スタイルによる部分も
大きいことに間違いない🎶


そして何よりも
焦らず腐らず諦めずに
KARAのメンバーとして
自分自身に誇りを持って
在籍し続けてくれてた
ヨンジのおかげです❗️




ありがとう
ヨンジ♡


ありがとう
KARA♡










ここからは
かなりの余談となりますが…
私が代表を務めております
KARAの私設応援団は元々
[KARA AVATARS]の名で
2013年に発足しましたが
それはKARAからニコルが
脱退する噂が流れたことで
KARAはいつまでも5人で
あってほしいという想いと
存続を願ってのことでした…



[サンキューサマーラブ]の

リリイベで既に上の初代

[KARA AVATARS]の

イラストをデザインした

Tシャツで参加しております★



結果として
ニコルだけでなくジヨンも
脱退してしまったんで今度は
この二人が再びKARAとして
活動してくれることを願い
ソロとなった二人のことも
同じように応援できるよう
[HONEY MUSTARD]という
別な応援団を創設しました…



その後に参加した

全てのイベントにて

上の[HONEY MUSTARD]

のイラストをデザインした

Tシャツを着てます★



そして
5人のKARAが復活したので
応援団の名を変更しようかと
仲間に相談したところ意外と
[HONEY MUSTARD]という
名に想い入れがあると聴き
その名は残すことにして
元々の[KARA AVATARS]の
名を[J-SHYNG]へ変更した
って経緯でやっぱり名前って
今まで築き上げてきたモノや
想い入れがあるから非常に
大事だなぁと思います(´∀`)



これは直近で参加した

ニコルイベにて最新の

デザインをした上の[

J-SHYNG]のTシャツを

着用しております★



って名前に纏わる
ちょっとイイ話でした★(^_-)