ハイ〜♪

子供の頃は
キャンディーズや
ピンクレディーよりも
高田みづえが好きだった
MEGAmixです(^艸^)



うっひょ〜!
マセてる〜♡


小柄で
可愛い印象だったけど
ちゃんと歌も上手だし
ヒット曲も多かったし
[カックラキン大放送!!]も
面白かったし(⌒▽⌒)



もぅ
この頃から実力もあって
面白いこともできる歌手が
好きだったかな♡(^艸^)


あっ!
別にキャンディーズも
ピンクレディーも実力が…
って意味じゃないです(^_^;)


因みに
初めて親に買ってもらった
レコードは恐らく同世代なら
誰もが買ってもらっただろう
あの[およげ!たいやきくん]
でして自分の小遣いで初めて
買ったレコードはゴダイゴの
[Monkey Magic]ですが…




本当は
同じ日テレのドラマ[西遊記]
のED曲[Gandhāra]の方が
欲しかったの間違って買って
しまったのでした…(ToT)




そんで
次に自分で買ったレコードは
もんた&ブラザーズの
[ダンシングオールナイト]で
その次がヒカシューの
[ガラスのダンス]だったんで
同い年の子と比べてもかなり
変だったと思います(^◇^;)


ここで説明しよう❗️
ヒカシューとは当時の最先端
とされた電子楽器を駆使した
テクノ系バンドで『TOTO』
ウォシュレットのCMソング
を唄ってました☆




それから
[ガラスのダンス]というのは
[加山雄三のブラックジャック]
ってドラマのED曲です🎵



テレ朝系で
木曜の22時から放送してた
怪奇的なドラマだったけど
知ってるかなぁ?(~_~;)


ってか
高田みづえのレコードは
買わんかったんかぁ〜い❗️
( ̄∇ ̄)\( ̄^ ̄)

©️手塚治虫




子供の頃と言えば
皆さんは街頭紙芝居って
観たことありますぅ?


そぉ!
有名な作品だと[黄金バット]
がありましたけど物語よりも
紙芝居師の自転車に積んでた
駄菓子を買って食べながら
観るというのが子供たちの
娯楽として思い出になってる
ことでしょう…( ´▽`)


[黄金バット]も
怪奇的な作品だけどね(°_°)




ここで
前にもブログで少し書いた
私の父方の祖父が画家なんで
紙芝居の絵なんか描かせたら
上手く描いたんじゃないかと
思うんだけど…


実は私の
母方の祖母の実の兄ってのが
東京では知る人ぞ知る最後の
街頭紙芝居師なんです❗️



正確には
街頭紙芝居師だったんです★


というのも
2022年に94歳で亡くなった
とネットで知りました∑(゚Д゚)




この
祖母の実の兄は永田為春さん
と申しまして私が小2の時に
亡くなった祖母の葬式や法事
で数回会ったことある程度で
親戚であることは聞いていて
紙芝居師であるっていうのも
知ってたけども祖母の実の兄
だとは知りませんでした…


だって
祖母の旧姓は“佐久間さん”
でしたからね(・_・;


でも
その頃から祖母と顔が似てる
と子供心に感じていたもんで
永田為春さんが亡くなったと
ネットで知った時その記事を
読んでみたら“非嫡出子”と
記してあったんで「なるほど」
って納得しました(・Д・)


その時代には
色んな事情でそういう事は
多々あったでしょう(-。-;




その話を
お袋に電話した際に尋ねたら
当然のように知ってましたが
実の叔父にあたる為春さんが
亡くなったことを知らせると
残念そうでした… (T△T)



祖母は病気により
早く亡くなってしまったんで
お袋の母方の血筋は早世する
と勝手に思い込んでいたけど
祖母の実兄である為春さんが
94歳まで大往生したのなら
御年85歳となる私のお袋も
まだ長生きするかもねぇ☆



この写真だと

為春さんにもよく似てる!



とまぁ
長生きはしてほしいけど
口うるさいのよねぇ( ̄▽ ̄;)



ってことで
父方からは筆の使い手という
遺伝子をいただいた私ですが
タレントやってた母方からは
娯楽で人を楽しませたりする
遺伝子をいただいたのかも?


多分
口うるさい遺伝子も
いただいたけどね(⌒艸⌒)


©️鴨川つばめ



私が
自らを“KARA巡り師”と称し
名乗っている理由ってのは
この“紙芝居師”って響きに
影響受けてるんだなっ(^w^)


となると…
画家であった祖父の奥様
(つまり私の祖母)はナント!
99歳までの大往生でしたし
紙芝居師を兄に持つ祖母の
旦那様(つまり私の祖父)は
89歳までとなかなかの往生
だったから私もKARA巡り師
として長生きするかなぁ? 


でもねぇ
もぅ体のアチコチが痛いから
あまり長生きしたいとは
思ってないのよぉ…(^◇^;)


私の御葬式の参加費として
御香典は1人3万円からで
受付けておりますんで皆さん
宜しくお願い致します(^人^)



そう言えば
高田みづえの旦那さんだった
元大関の若嶋津親方は67歳
という若さでこの世を去って
しまってるのよねぇ…



南〜無〜…( ̄人 ̄)


ってことなら
親方も亡くなって相撲部屋も
辞めたことだし高田みづえも
また芸能界に戻ってくれば
いいのにねぇ〜♪( ´▽`)



ってアレっ?
今回KARAの話ないの?(°_°)



そんじゃあ

入ったばかりの新鮮なネタで

Xにてギュリから初めての

リプを貰ったよ〜ん♡(´∀`)



以前

インスタでリプを貰ったのと

Xで「いいね」は貰ってたけど

リプは今回が初でした〜🎶



そしたら

ギュリが私のした質問に対し

写真付きで応えてくれたのか?

インスタに投稿してたんで

私も認証写真をパシャリ★


↑一応

山崎ハイボール缶は1年間の

期間限定品なんだよ(^ー^)



ってな感じで
じゃあねぇ(^^)/~~~
バイビ〜♪