例え
KARA巡りへ行かないのを
KARAメンバーが許しても
この私が許しません!


KARAある限り
巡り続けましょう
命 燃え尽きるまで❗️

美少女仮面ポワトリン♡



って私
美少女じゃないし…

“美”でもなけりゃ
“少女”でもない…

そう私の名は
美少女仮面ポワトリンの
決め台詞をパクってみた
さすらいのKARA巡り師
MEGAmixです( ̄▽ ̄;)


【説明しよう】
[美少女仮面ポワトリン]とは
仮面ライダーの原作者である
石ノ森章太郎先生原作による
東映不思議コメディシリーズ
の特撮ドラマの主人公でして
1990年1月よりフジテレビ
の日曜 朝9時より放送され
主役は当時フジテレビ主催の
タレント養成講座[乙女塾]に
在籍してた花村優子ちゃんで
このドラマのエンディング曲
[悲しみに一番近い場所]で
歌手デビューもしてますが
この曲がマジで最高にいい
なのであります🎶




また
そのエンディング曲が流れる
映像のロケ地が私の想い出の
今は無き『ドリームランド』
ってのが泣けてくる〜(ToT)


因みに
同じ[乙女塾]には[CoCo]の
メンバーとして活動してた
三浦理恵子や[ribbon]の
メンバーとして活動してた
永作博美も在籍してまして

まぁ簡単に申し上げますと

あの[おニャン子クラブ]の
二番煎じといったところで
爆発的人気はなかったけど
個人的には[乙女塾]の方が
お嬢様的で好きでした♡


※今でもCD持ってますが

別にファンではないです(^^;)



…などと
長い豆知識を披露しましたが
話をKARA巡りに戻して…



インスタの検索で
“KARA巡り”と入力しますと
恐らく上の方に出てくるのが
私のKARA巡り専門のアカで
その数は既に830件以上と
なっておりますがポチッと
していただくと歴戦の功績を
ご覧いただけます(^ー^)





そんな訳で
今週もまたKARA巡りをしに
地方へ行って来たんですが
これまたマニアックな場所で
静岡県へ在来線での旅(^。^)


当初は
車で日帰りの計画だったけど
極力早起きをしたくないのと
何気に私は“乗り鉄”なもんで
いつもなら新幹線で行くのを
ゆっくり在来線で風景なんぞ
楽しみながら行きたくなって
月曜日の朝9時前に出発して
一泊することにしてました♪


静岡県というと
KARAとはあまり縁が無いと
思われるでしょうけど 以前
名古屋日帰り弾丸KARA巡り
をした際に新幹線の掛川駅で
一旦降車して撮影したのが
↓コチラの認証写真★





この時は
あくまでも名古屋へ行くのが
最大の目的だったこともあり
駅からは出なかったんだけど
実はこの掛川駅から出ますと
こんな屋台があるのです☆




ここでギュリが
特に何かを食べたという画像
をSNSへあげてなかったんで
この時は私もスルーして次の
目的地である名古屋へと先を
急ぎました┌(; ̄◇ ̄)┘



そんで今回は
この撮り損じた写真の他にも
行きたい場所ができまして…


それが
先月の広島岡山KARA巡りで
帰りの新幹線の中からニコル
の認証写真を撮ろうと果敢に
挑んでみたもののあまりにも
新幹線のスピードが速過ぎて
失敗してた場所です( ´Д`)



失敗してたので

皆さんには報告しないで

秘密にしてましたが(^◇^;)



多分

認証写真としてじゃなく

普通に写真を撮るだけなら

そこそこ同じ写真が撮れる

とは思うんだけど私の場合

自分が撮影したことを証明

するのに私以外は持ってない

社員証を翳して写真撮るから

その社員証と景色との間に

時間差が生じピントがブレて

上手く撮れなかった(ToT)



で帰宅してから
この画像をよく見ると新幹線
の中から撮影するんじゃなく
この場所へ行き撮影すること
できないかなぁ?って思い
調べると一応撮影できそうな
場所がありました(゚ω゚)


つーことで
ニコルが撮影した位置に近い
この場所を特定したけども
撮影の必須条件となるのが
晴天じゃないと意味が無い
ってことなんで一週間前から
天気予報を気にしてて 例え
東京が晴れであったとしても
静岡も晴れという訳ではなく
ましてや富士山周辺は天候が
変わりやすいから絶対に失敗
したくありません(・Д・)


とまぁ
なかなか難易度が高いんで
今回も一泊とした訳ですが
先ほどの屋台の認証写真と
この富士山の認証写真だけで
一泊するには勿体ないなぁ?
と思ってしまったもんで何か
他に寄れる場所は無いもんか
とルートを辿って考えてたら
良い場所がありました(°▽°)


そこは
割りと最近行った場所でして
ニコルがリリイベを開催した
小田原の『ダイナシティ』
なんだけどリリイベ終了後に
ニコルがSNSへあげてたから
ファンは帰った後の祭り(-。-;



でも
ここでの認証写真の撮影を
今回の旅に組み込むことで
6枚も撮れることになる



ってな訳で
だいぶ前置き長くなったけど
先ずは小田原に寄ってニコル
の認証写真をパシャリ★




って

あれっ?コレは

『ダイナシティ』の外観と

ニコルがパフォーマンスを

披露したステージの写真じゃ

あ〜りませんか⁉️(゚Д゚)



そう…なんです…

ニコルが座ってた階段は

現場を回って調べたところ

関係者以外立入禁止エリアの

非常階段のようでして我々

一般ピーポーには到底無理な

領域なのでした…(;´д`)



仕方なく諦めて
その『ダイナシティ』で軽く
昼飯を食べる予定だったけど
完全に時間が押してたから
昼飯は抜きでバスに乗り込み
最寄り駅の鴨宮まで戻ったら
次の目的地である富士川
東海道本線で移動しまして
駅を降りたら歩いて富士山の
撮影場所である河川敷へ行き
位置と画角の確認と練習で
何枚かパシャリパシャリ★




若干

高さ方向の画角が違うけど

ブレるよりはまだいっか…


これは万が一
天気が悪かったことを想定し
念の為に撮影しに来たけども
やっぱり富士山の周りだけに
雲が纏わりついてる感じで
1時間ほど様子を見てたけど
一向に無くならないから
本番は翌日に持ち越し…


まぁ
その為の一泊旅行にしたから
許容範囲である(^_-)



それから
再び東海道本線に乗り込み
次の掛川まで行ったら歩いて
10分ほどの『本陣通り』にて
ギュリ認証写真をパシャリ★




少し
時間が早かったようで空も
まだ明るいから周辺を彷徨い
一周して来てからもぅ一度
認証写真をパシャリ★


一周しても

あまり変わらないか(^◇^;)



ここも

当時とは店舗が減っていたり

変わってしまっているから

若干イメージ通りの写真とは

いかなかったけど今回の旅で

やっと最初の成果が出た(-。-;



折角なんで
ここの屋台で何か食べようと
思ったんだけど私はあまり
おでんが好きじゃないから
その近所に見つけた食堂で
私好みのカツカレーライスを
食べちゃいました)^o^(


めっちゃ美味かった♡



食べ終わったら
掛川へ戻り駅前のコンビニで
買い物してまた東海道本線に
乗って富士川の1つ先となる
富士駅で降りて予約しといた
ホテルにチェックイン!




今回
このホテルにした理由として
最大の目的地である富士山を
撮影するのに下車した富士川
の駅周辺にホテルが無いのと
隣りの富士駅に一番最寄りで
宿泊費が3900円と格安な上
翌朝10時チェックアウトでも
そんな早起きしないで目的の
富士山を撮影しに行くことが
出来るからだ♪




逆に
富士駅周辺に一軒もコンビニ
が無いようなんで掛川駅前で
買い物してった訳…( ̄▽ ̄;)



これには
かなり入念な下調べを
しておきました( ^ω^ )



そして翌朝
ホテルの窓から外を眺めると
そこにあったのは偶然にも
雲のない富士山が見えるじゃ
あ〜りませんか❗️




期待を膨らませ
10時にチェックアウトしたら
再び富士川まで行って下車し
前日に確認しといたニコルが
新幹線から富士山を撮影した
方角と同じ画角になる場所で
認証写真をパシャリ★




うん!
イイじゃあ〜りませんか🎶
と満足したことろで…


帰りは
富士川駅周辺にある食事処で
何か静岡っぽい物でも食べて
いこうと思って注文したのが
やっぱりカツカレーライス♡




って別に
カレーライスが静岡っぽい物
ではないですからね…(^w^)


例え
旅先でカレー食べないのを
カレーの王子様が許しても
この私が許しません!

カレーある限り
食べ続けましょう
命 燃え尽きるまで❗️

美少女仮面ポワトリン☆




のちに
美少女仮面ポワトリンは
原作者が同じというのもあり
[仮面ライダーウィザード]の
映画にてリメイクされており
その仮面ライダーウィザード
演じたのが映画[東京喰種]
でジヨンと共演した白石隼也
という繋がりもあったりして
来週はコチラの認証写真でも
撮りに行こうと思ってます★


↑左から

2番目がジヨンで3番目が

白石隼也でございます(^_-)



とまた
豆知識をひけらかしたとこで
本日のKARA巡りは以上❗️

お後がよろしいようで…



余談ですが
縁もゆかりもない静岡県の
富士の裾のに我が家の先祖の
お墓があります( ̄人 ̄)