毎〜日〜がスペシャル♪
毎〜日〜がスペシャル♪

って珍しく
[めざましテレビ]の
OP曲として使われてた
竹内まりやの曲なんかで
爽やかに始まりましたが
もぅ1年以上休職中なんで
毎日が日曜日みたいな
MEGAmixでございます♪




毎日が日曜日
ってことは仕事してないから
収入云々の問題はあるけども
時間だけは沢山あるってんで
KARA巡りしまくってまして
ここ最近の話だと大阪から
京都経由の名古屋の旅とか
広島から岡山の誕プレとか
極寒の立ち往生した旅とか…





この様に
KARA巡りには色んな計画や
苦労があるから面白い訳で
それは主に結婚記念日の夏と
誕生日の冬の2回計画してて
1年〜半年前には宿の予約を
しておりますが稀に突発的な
計画を立てる時があります!


まさに現在
暇な時間があるってことで
突発的に閃いたKARA巡りに
行ったりすることもあり
それが東京タワー周辺とか
大阪から京都経由の名古屋
の旅だったんですけど…






先日なんか
ジヨンが知英だった時の
日本で活動をしてた頃に
マネージャーがTwitterへ
アップしてた画像の場所が
何処だったのか急に閃いて
夜中に分かってしまったんで
早起きが苦手な私だけど
どうしても朝焼けの認証写真
を撮りたくなって翌朝に
早起きして行って来ました☆



この場所
知英マネのコメントの通り
「早朝に出発し」とあるから
てっきり私はジヨン宅から
出発したもんだと思ってて
ずっと東京での心当たりを
探してたけど条件が合わず
迷宮入りか?と思ってたら
急に閃いて それがナント!
私の生まれ育った場所で
元祖KARA飯としても有名な
『まい泉』の工場がある
KARA川県川崎市高津区の
多摩川沿いでしたぁ🎶



※芸術は爆発だぁ❗️
でお馴染みの世界的芸術家
岡本太郎の出身地でもあり〼




前にも
ブログで書いたことあるけど
ずっと何年もかけ探してても
全然見つからなかった場所が
ある日突然見つかるって話で
久々に降ってきました(^o^)



ジヨンの話と
私の生まれ故郷の話が出た
ってことで共通のある話を
しようかと思いますが
私は毎日が日曜日みたいな
生活を送ってるってことで
言わばサンデー毎日です🎶


[サンデー毎日]と言えば
週刊誌の名前でありますが
残念ながらKARAは表紙を
飾ったことはないんだけど
ジヨンこと知英はナント!
2回も表紙を飾ってます☆



[サンデー毎日]は
1922年に発刊され日本でも
かなり老舗の週刊誌でして
“サンデー”と謳ってるから
[少年サンデー]を発刊してる
『小学館』のかと思ったら
“毎日”の方が効いている
『毎日新聞社』でした(^◇^;)


そんな歴史ある
[サンデー毎日]が現在から
63年前に発刊されたモノを
個人的に30年前からずっと
探し続けてまして コレが
なかなか見つからなかった
けど今の世の中だったら
もしかしてネット検索したら
簡単に見つかるかも?と思い
検索するとアッという間に
見つかりました!(゚∀゚)



当時の価格ってのが
30円でビックリしましたが
私は1100円+送料980円で
購入しましたけど私にとって
コレは大事な“ヲタKARA”で
波と戯れてる表紙の女性は
55年以上前にKARA川県の
川崎市高津区で私を産んで
育ててくれた人なのです♡



もぅ
御年85歳になりましたが
まだまだ元気で居てくれて
2人の息子より健康かも?
(^w^)


ってことで
[サンデー毎日]の表紙では
私のお袋は知英よりも
パイセンなのだ♪( ´▽`)



話を戻しまして…
早起きした序でにもぅ1件
以前から何回も何回も
近くまで行ってたんだけど
お店の入口ってこともあり
いつも敬遠してきた場所で
スンヨンの1st 写真集
[おはつ、わたし]に掲載の
この場所でもパシャリ★



申し訳ない話ですが
お店に入らずして認証写真を
撮るには朝の開店前しかない
と思ってたんだけど早起きが
できなかった…(-。-;


つーことで
川崎市高津区から店のある
代官山までは車で20分も
かからないって感じなんで
この早起きをした機会に
行って来たとさっ(^-^)ゞ


めでたし めでたし♪