ブルブルブルブル…
ガクガクガクガク…



 ゴンバンバ…
訳(こんばんは)

 ザムザデ…
訳(寒さで)

  ベッチャブルベテル…
訳(めっちゃ震えてる)

 BEBAbigsデフ…(;´д`)
訳(MEGAmixです)


2ガク5ガノ
ユギノブッダビノ
バナビデズガ…


…って
雰囲気だけでも伝えたくて
言葉の濁点が多めですけど
書いてる私も読む読者さんも
非常に面倒なことになるんで
この辺でやめときます(^◇^;)


要は
2月5日の
雪が降った日の話ですが…


前日から
天気予報は大雪と出てまして
本来なら私も出掛けたくは
なかったんだけども生憎
逗子市にある整形外科へ
行く予定になってたもんで
なるべく午前中に済まそうと
苦手な早起きをして8時に
電車に乗って逗子駅まで行き
無事に診察が終わったのが
確か11時過ぎだったかな?


そしたら
ちょうど雨が降ってきて
そこから鎌倉行きのバス停で
待っている間に雪へと変わり
鎌倉駅で横須賀線が来るのを
待ってたらもぅなかなかの
雪が積もってました ∑(゚Д゚)


でも
折角ここまで来たことだし
帰りにKARA巡り認証写真を
1種類だけ撮るぐらいなら
特に問題は無いだろうと
品川駅まで行ったのが私の
長い一日の始まりでした…



時刻表で
12時30分に品川駅発のJR
東京上野ラインに乗るのに
ホームで待ってましたが
時間になっても来ません!


電光掲示板には
「5分遅れ」の掲示がされるも
5分待っても電車は来ないし
5分どころか10分待っても
20分待っても来ない( ̄3 ̄)


これは
雪による影響ではなく
緊急停止信号を受信した
とのことです(゚ω゚)


30分待って
ようやく電車が来まして
目的の車輌に乗ったつもりが
間違っていたんで次の駅で
隣りの車輌に慌てて乗換え
乗客が減ってくのを見ながら
チャンスが来るまでジッと
待っていました(-_-)


そんで
上野駅を過ぎた辺りから
徐々に客が減っていき
狙っていた“10号車1番”の
ドアの前が空いたところで
すかさず移動してキープ★


その場所というのが
今回のターゲットなのです♪





本来なら
背景も同じ場所で撮りたい
ところだったけど流石に
それは難しいって判断で
ドア周りだけに絞りまして
取り敢えずテストで何枚か
撮影してみると…



画角とか
範囲とかがかなり難しくて
周りの乗客の目も気にしつつ
迷惑かけないようにしながら
時間をかけて撮ることに(-。-;


これだから
ニコルの画像と同じ背景が
写る場所で撮影するには
1発勝負となるので早々と
断念した訳です…はい( ;´Д`)


気を取り直し
またチャンスが来たところで
撮影をするも失敗が続き
更には揺れる電車に酔って
気持ち悪くなってきちゃった
(;´д`)


これが最後!
と気合いを入れて撮影したら
それで何とか納得できたんで
空いてる席に座り編集作業★


ってことで
こんなん出ましたぁ🎶






気が付くと
辺りは雪深く電車はもぅ
埼玉県を通り抜け群馬県まで
来てしまってましたが
そのまま終点の高崎駅まで
行って遠回りしても帰れる
と思ってたんだけど
このまま乗り続けたことで
予想外のアクシデント発生❗️


乗ってた
高崎駅行きのはずの電車が
雪の影響で終点まで行かず
途中の見知らぬ駅で
降ろされることに(・Д・)




その後
15分ほど待ったところで
高崎駅行きの電車は来たけど
高崎駅に到着したのが
午後14時ごろでして
そこから我が家方面へ行く
電車が来るのに寒いホームで
50分待つことになった(ToT)

↑これは
時刻表通りだから仕方ない…


そんな状況だから
写真を撮る余裕はないけど
「めっちゃ寒い…」と独り言を
言いつつ素脚でミニスカの
女子高生に感心したりして♡



14時50分発の
電車が10分前に来たけど
この出発までの10分間が
これまたスゴく長く感じ
暖かい椅子に座れただけ
まだマシだったけども
この電車がワンマンの
単線だから遅いのなんの
我が家方面へ進んでいても
事態は悪くなってく一方で
外はもはや雪国∑(゚Д゚)




この電車
雪の影響だとか関係なく
同じ路線でありながら一度
途中で乗換えが必要らしく
その駅に16時25分に到着し
降りたところで乗換え用の
電車が5分遅延してるのを
構内放送で知ることに…


ところがまた
5分待っても電車は来ず
5分どころか10分待っても
1時間待てど暮らせど電車が
来ることはなかった…


っと
ここで朗報!

かと思われたんだけど
18時15分発で電車を
用意してるとの放送があり
ホッとしたのも束の間
それから10分後に雪による
倒木により電車が来れない
ってなり怒り爆発(`皿´)


もぅ
タクシーで帰る覚悟をして
駅を出たら当然のように
タクシーなど待っておらず
最終手段としてアプリで
呼ぼうとしたら対応圏外で
万事休す…( ;TДT;)


私はこんな場所で
人生に幕を降ろすのか…
と思ったところで駅の方から
構内放送が流れてきて
1番線に川越駅(埼玉県)まで
行く電車が来るってんで
電車賃を無駄にしたけど
またSuicaで駅に入って
やっと電車に乗れたのが
19時ごろでした( ´▽`)♪


したら今度は
「○○駅から来る電車と連絡
するのでお待ちください」
っていったい何時間待てば
いいんだよーっ❗️って
誰もが思ったのを察してか
やっぱ連絡を待たずに出発
することなったはいいけど
滑ったり急停車したり倒竹に
擦りまくりマクリスティで
怖かったわぁ(@_@)



なんとか
川越駅に到着してからは
割りとスムーズに進んで
地元の最寄駅に着いたのが
20時50分でしたが…



駅周辺の飲食店は
早仕舞いした店が多いようで
朝から何も食べてないまま
ずっと寒い中に居た私は
温かい物でも食べて帰ろうと
『ガスト』へ行ったところ
運悪くラストオーダー過ぎで
最後までツイてない( ;TДT;)


仕方なく
いつもの『セブンイレブン』
で色んな弁当を買い込み
家で食べてやったぜぇ❗️



ワイルドだったろぉ〜♪


この日
毒様は積雪によって翌日の
出社に影響が出ると考え
予め会社から近いホテルに
泊まることになってたから
特に寒い夜でした…