こんばんにょん♪

人生を
慌てて飛び出さぬよう
左右をよく見て生きてます
MEGAmixでございます(^o^)


※コチラは

大阪のホテル前で遭遇した

飛び出し坊や“とび太くん”




さて
今回はですねぇ毎年1月末の
恒例となっております毒様の
誕生日プレゼントとして
待望の広島〜岡山の旅に
行って参りましたので
そちらの模様をお送りします
(^o^)/


※地震による停電で

出鼻を挫かれましたが何とか

11分遅れで出発しました(;^◇^)



私としまして
広島は高校の修学旅行以来
凡そ36年ぶりとなりまして
毒様は初めてとのことです♪


そして
岡山に関しまして私は
[KARASIA 4th]以来で
実に9年ぶりとなります(゚Д゚)


※[KARASIA 4th]に

参加した時のチケット全10枚


※9年前に撮影した

岡山駅前の桃太郎御一行像



今回
こちらの旅を選んだ理由は
勿論 毒様の誕生日というのと
KARA巡り遠征というのが
大きく関わってる訳ですが
去年のKARAファンミで
唯一お会い出来なかった
岡山在住のKARA仲間で
[J-SHYNG]のメンバー
ピオ〜ネさん(ピオさん)に
久々お会いする為です🎶


※9年前に撮影した写真




ってことで
先ずは新幹線に乗り込み
東京駅から広島駅まで
3時間50分の長旅です(^◇^;)




お尻が
痛くなるのは覚悟してたけど
最初の目的地そのものが
広島駅に在ったもんで
飛行機よりも新幹線を
チョイスしたのでした…


その目的地ってのが
広島ではポピュラーで有名な
お好み焼き店でギュリも来た
『みっちゃん総本店』です♡


↑この画像の

ギュリのアイコンが
その古さを感じさせます(°_°)


『みっちゃん』は
東京にも2店舗だけ在って
以前 私の誕生日に毒様と
食べに行ってはいるんですが
上のギュリの写真と比べて
とても認証写真となるような
写真が撮れなかったもんで
本場へ行きたいというのが
私の長年の希望でした☆




最も
ポイントとなるのが
一緒に写ってる紙ナプキンの
“MITCHAN”のロゴでして
これが無ければ証拠には
ならないかと思ってました…


つー訳で
20分ほど並んで待ったけど
無事に『みっちゃん総本店』
で認証写真をパシャリ★



がしかし❗️

紙ナプキンにはもぅ

“MITCHAN”の文字は

無かったのでした…(ToT)



苦肉の策として

一緒に注文したドリンクの

ジョッキに書いてあった

“みっちゃん総本店”の文字と

皿の形状から認証写真として

認識してください(^_^;)



広島と言えば
牡蠣も美味しいってことで
バター焼きも食べたけど
滞在したのはこれだけの為で
あとはお土産を少し買って
そそくさと東京方面行きの
新幹線に乗り込み岡山へ…



僅か40分程で
岡山駅に到着したら
そこから歩いて数分で
駅と直結してるホテル
『グランヴィア岡山』に
チェックイン♡




ここはKARAが
[KARASIA]の岡山公演の際
宿泊してたホテルでして
私も[KARASIA 4th]の時に
一度 宿泊してるんだけど
その時はシングルの部屋で
まだKARA巡り師としても
未熟だったんで拘りのある
認証写真が撮れる程では
ありませんでした(-。-;




しかし
今となってはKARA巡りが
私のライフワークとなって
生き甲斐でもある訳ですから
最高の認証写真を撮るべく
ハラちゃんが韓国の番組
[ON&OFF]にて紹介してた
岡山駅が望める新幹線ビュー
の部屋を半年前に予約★



宿泊する部屋が
ちゃんとハラちゃんの部屋と
同じ間取りかまでを電話で
確認する念の入れよう(^w^)


しかしながら
部屋へ案内されると親切にも
リニューアルされた部屋で
綺麗だけども思い描いてたの
違う部屋だったのでした…




そこで
KARA巡り師である私の
交渉術が発動します❗️(^w^)


ハラちゃんの部屋と
同じ間取りである画像と
ネット予約の際に使われてる
HPの画像を案内係りに見せ
「この部屋ってまだ在ります?
もし空いてたら移れます?」と
趣旨を伝えると調べてくれて
「空いてます」との返事だった…


けど
毒様はやっぱり新しくて
綺麗な部屋がいいと言うので
今回は毒様の誕生日祝いだし
毒様の願いを聞くのが愛だと
判断して綺麗な部屋に♡


それでも
諦めきれないところが
KARA巡り師の宿命でして
ダメ元で案内係りにお願いし
ハラちゃんと同じ間取りの
部屋の写真だけ撮ることを
承諾してもらえました(^。^)


そんな訳で
念願の認証写真をパシャリ★





※もっと詳細は

私のKARA巡り専用インスタの

アカウントにて公開します☆



これで
KARAが宿泊したホテルの
認証写真は8軒目となり
残すは東京が2軒と
名古屋がまた1軒増え
大阪が4軒と福岡が1軒
それと沖縄が1軒です♡



少し部屋で休んだら
ピオさんと待ち合わせしてる
岡山駅まで行き久々の再会と
毒様を紹介したらピオさんが
厳選しといてくれた海鮮の
居酒屋へ行きカンパーイ🎶
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



毒様は
肉料理がダメなんで
瀬戸内の新鮮な魚介類が
堪能できる店をリクエスト
しといたのでした(^o^)

ピオさん
ありがと〜❗️


ピオさんからは
お土産に岡山名物詰め合わせ
も頂いちゃったけど私からも
東京土産のクッキーの他に
複数枚持ってるヨンジの
ソロアルバム[Toi Toi Toi]と
ギュリが飲んでた夏季限定
“STRONG ZERO”の
マンゴーダブルにKARAの
デジタル画を付けて贈呈☆


※ピオさんからの貢ぎ物



[KARASIA 4th]の時も
ピオさんがオフ会を主催して
仲間10人程と楽しい時間を
過ごしたのを思い出します♪


※9年前に作って

岡山公演で使った横断幕



あの時の
岡山公演で忘れられないのが
開場前で近くの公園に居ると
ピンクレディーのコスプレで
ドロップハンドルの
サイクリング車に乗って
ラジカセを鳴らしながら
行ったり来たりしてた
変なオッサン( ̄∇ ̄)


アレは
ヤバかったよねぇ…(笑)



宴もたけなわ
竹中直人ってことで
お開きの時間となりましたが
またの再会を約束して
お別れしました( ; _ ; )/~~~


我々は
ホテルへ戻ってから
毒様はお風呂に入り
私は認証写真を編集してから
お風呂に入って爆睡(-_-)zzz




翌朝
我が家ではもぅ決まり事
となってる高級ホテルに
宿泊した際の朝食は贅沢に
ホテルの美味しいビュッフェ
をいただくってことで
欲張っちゃいました)^o^(


※残念ながら

私の大好きなカレーは

ございませんでした(T-T)



お腹いっぱいで
12時のチェックアウトまで
部屋でゆっくりしたら
東京行きの新幹線の時間まで
岡山駅でお土産をまた買って
無事帰路に着きました🎶



ハラちゃん

ありがと〜♡


広島•岡山

ありがと〜♪(^^)/~~~




因みに
今回のホテルの宿泊プランで
“BVLGARI"のアメニティが
2セット付いてきたんで
毒様ホント大喜びでした(^O^)



めでたし
めでたし



さぁ〜て来年の
毒様の誕生日プレゼントは…


貯めに貯めた
ANAのマイレージを使い
沖縄へ行けたらいいなぁと
思っておりますが果たして
どうなることやら?(^w^)